WOZNIAK星優太ブログ

お気軽に連絡くださいね yuta.hoshi.mail@gmail.com

2018/01 最近気になってる

さらなるミニマル化

とにかく減らしたい。それを始めて1年経った。

今年どこまでいけるかまじで実験だな。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

NIKEのSOCKDART

年1足くらいスニーカー買いたいよな。

基本4足所有で、

今年黒、来年白、みたいに買ってって、5足目の古いやつを処分。

みたいなスタンスどうだろう。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

iPad

導入した。初代が登場した時、何も用途がないのにテンションだけで買って、

すぐ使わなくなって手放した。

去年MacBookAirとiPhoneでやれる事をめちゃ増やしたら、

どうしてもそれだけだとまかなえない瞬間が増えてきた。

 例えばアラームをセットして寝る

→アラームがなった時にiPhoneがフリーズして音消える

→超寝坊 (死) 

みたいな。iPhoneが重くなって死ぬケースが増えてる。

あとは常にメールやSNSをやりまくる!

ってタイミングに他の画面を観たいみたいな時、

iPhoneだけだと動作が止まる。とか。細かい部分で多数。

Macを持ってくには重いけど、ないと困る場面が多かったり。

それで、ついに再導入。

時代は進んでいた。超快適!詳細はもうちょい使ったら書こ。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

原チャリ

なんつーか自分の生活、移動がほとんどだってことに気づく。

PASMOへのチャージ額がえげつない。

かといってどこでも自転車は体力的に無理なケース多い。

そんな時ふと「あっバイク!」て思い出したのがおととい。

今すぐ買いたい。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

TENDOUJI

去年の秋に現場で会えて、冬に一緒に飲めて。

めちゃめちゃ最高なやつら。みんなと知り合えたし。

初期衝動とセンスと歌唱力と人柄!完全に最高!

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////