ほしブログ

WOZNIAK / DALLJUB STEP CLUB / OUTATBERO / yuta.hoshi.mail@gmail.com

日記0001/2018/05/21

タワレコからのMikiki立ち上げ、現在は地元青森に戻り新聞記者、家もブチ建てて家族もいる、それでいて音楽を掘り続けてるパイセン、タローくんのことを絶対的に信頼してます。

f:id:hoshinominimal:20180522005454j:image

昔から私の動向をチェックし続けてくれてるタローくんに近況どんな感じかを伝えるたびに「いやいや星くんは今のことを何かに残した方がいい。後から書籍なりなんなりまとめて読んでも絶対面白いし、ヤバい展開巻き起こり過ぎだから毎日!」てニヤニヤされるので、ノープランで日記始めますね。iPhoneでシュッが目標なんで改行すらせず短めで。けど初回は長くなりがち。今日は昨日から繋がってて、まぼねん周年リキッドルームの打ち上げが朝まで。90分寝てミネホちゃんとよっしーとドラム機材探訪。2人とも大好きなドラマーだしセンス好きだし優しいし面白いし勉強になります。大好きなドラムメーカーのショップ初訪。そのメーカーの方に私はスネアを人生で1台しか買ったことがなくてそれがこのメーカーで最高ですと伝えて苦笑いされつつ先方も「おまえなんか軽やかだな!」みたいな感触を持ってくれてる気がする出会い方が出来た気がしてます。そのまま飲み。伝説みたいな話、音楽の歴史の話、食や健康の話、など色んな話をして最高。「うちとやりますか?」と酒の席であったとしてもそう言ってもらえた瞬間鳥肌。鵜呑みにしがちなので繋がったら泣いちゃうなあ。ところで今私、いつもここに帰る軸みたいな部屋を持たないことを選択してるんですけど、渋谷の奥にレンタル倉庫は契約してて。ちょうど知り合いがその倉庫の会社気になるんだけどどう?て聞かれて質疑応答してるうちに、つーかボロ部屋を倉庫として契約しようかとも考えてると告げられて、じゃあそこをシェアしませんか?おれはそこでついでに寝れるだろうし、と伝え苦笑いされたところです。