ほしブログ

WOZNIAK / DALLJUB STEP CLUB / OUTATBERO / yuta.hoshi.mail@gmail.com

2018/06 最近気になってる

映画

映画を観るという行動それ自体を完全に忘れてました。最後に観たのは2015年の春に劇場公開された建築のドキュメンタリー映画。めちゃめちゃ昔じゃん何それ。先月Netflixを無料体験して、攻殻機動隊が登録されてるって照井くんが教えてくれたのが決め手となり有料継続を決意。ってことでさすがに映画チャンスじゃんこれ!ってことで。何がいいかなーとリサーチ中です。ひとまず"365日のシンプルライフ"から観始めてます。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

O- (0-CHO-RUI.LAB)

クソお世話になってるID DAILYWEARのフラッグショップDAILYSHOPでセレクトしてたり近年ちょっと気になったブランドでしたが、やべーなこれ絶対ゲットしてーって思うグッズがついに登場したので。

これっすね。森ちゃんのお店FANにあったのでゲット。めちゃクール。服もいいな。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

POLY LIFE MULTI SOUL

ceroの新作すごい好きです。完全にみんな大好きっしょくらいみんなが認識し切ったくらいの時期に前作を聴いてしって大好きになってシングルも買ってました。今作は音楽的レイヤーが凄まじくてこりゃあとんでもない領域にいるんだなあという。特設サイト内に磯部涼さんによる超ロングインタビューがあって、作品を聴きながら読んでちょうど聴き終えるくらいに読み終わるっていうミラくル。超濃密でやっぱりこの方々はすごいわっていう気持ちが増しました。私も頑張らねば。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

Qrionちゃんのライブ

この前の凱旋帰国チャンスを掴めて本当に良かったです。クリオンちゃんの音はなんて表現すれば適切なのかわからないけど、どえらい透明感があって超好きです。話しても素朴ないい子だしみんなに愛されるのがよくわかります。以前「いきなりステーキって入店したらいきなりステーキが出て来るお店なのかな」ってツイートをしてて、私もそう思ってて、そのやり取りをして以来、我々の中でいきなりステーキという合言葉が誕生してます。いつも東京滞在期間めちゃ短くてまだ行けてないけどそれでいいんです。きっとチャンスは来ます。今後も応援だし私も頑張ります。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

Spotify

私はApple Musicユーザーなんですけど、Apple Musicより良い点が多くてSpotifyに切り替えたっていうミュージシャンの友人が多かったり、ツイートで見かけるリンクにSpotifyが増えてる気がして、なるほどそれならやってみっかって気持ちで今は併用中です。2週間くらい使ってみて確かにいいなあスポティファイって状況です。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ハンターハンター

アメトーークでやったのをきっかけに、もう何度目か思い出せないくらいに読み返してますが毎回感動します最高。今度は1巻からKindleで買って。私はヒソカが大好きです。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////