WOZNIAK星優太ブログ

お気軽に連絡くださいね yuta.hoshi.mail@gmail.com

日記0068/2018/07/28

f:id:hoshinominimal:20180730003757j:image

起きたら雨降ってない。台風あるある逸れがち。これは行くしかねえとひとりで箱根。フジロック対策で空けといた日々だったけど行かないことにした。のはいいけど何もしないのもなーじゃあこれ温泉しかなくねーかってノリでやってみました。予定も目的もない訳だから急ぐ意味もなくロマンスカーなし普通の小田急線で2時間強。ガラガラな電車で座ってぼけーっとしたり本読んだり、ああもうこの時点でリフレッシュ完了だわって気持ち。箱根湯本駅についても何をしたらいいかわかんないつーか目的がないから西に向かって歩いて。も何も起こらない圧倒的な現実。明らかにアンダーグラウンドな老舗お風呂屋さんじゃんココ!とか、こんな駅遠くにあってどう見ても実力だけで生き抜いて来たんじゃんここのまんじゅう屋さん!とか、全く現れる気配なし。思てたんと違う。山道感バキバキに出て来て限界感じで引き返す。駅近くに戻って来た辺りでプライベートで旅行に来たという友人にばったり。わりと近所に住んでるって認識はあったんだけどこんな場所で会うなんてねってニヤニヤし合ってお別れ。縁だなあ。とこんな具合で相当なチルと澄んだ空気で癒されまくったからもう帰ろうと本気で思ったんだけど、いや温泉わい!!!て箱根民全員に突っ込まれた気がしてさすがにGO。メジャーなとこ行ってぼけーーーーーーっとしてたらアスリート感あるお兄さんに話しかけられて団らん。嘘つかないから、お仕事は?って聞かれて音楽をつったら異様に珍しがられて完全に捕まってしまいました。けど向こうも自営で建設関係の仕事してるつって魅力そして25歳で妻子持ちでキチいっすよなんつって興味津々でした。飲み行きましょ!ね!つって車乗せられて中華屋で乾杯。静岡から来て束の間の独身タイムなんだって。超楽しい時間過ごしてたらお店の人に「お客さん東京からでしょう?台風で終電繰り上げだってよ!」て言われて即駅へ。優しいなあ。ガイズとは再会を約束してお別れ。中途半端に酔って空腹で寝続けて東京カムバック。千里眼冷やし中華食って最高。充電類が尽きてたし台風がもうすぐ来るみたいな天気予報だったからカフェも行けず一旦帰宅してチャージしよと思って攻殻機動隊観てたら寝落ち。まあこれもいいかってことでそのまま寝ちゃう。最高過ぎる2日間のリフレッシュ。私は本当に人に恵まれてる。