ほしブログ

WOZNIAK / DALLJUB STEP CLUB / OUTATBERO / yuta.hoshi.mail@gmail.com

2018/11 月を振り返って

いや11月は本当に1秒でした。って毎月書いてる気がするよな!けど本当にそうだから仕方ないっすね。毎日簡潔に日記を書くのが習慣になってたつもりだったんですけど、ちょっと本当にそれを更新する余裕がありませんでした。まとめて更新することが多かったです。そしてそれらを読み返して、11月がヤバ過ぎた理由がわかりました。朝まで動いた日が多すぎる。30日中19日がそんな感じでした。そして当たり前だけどそれまではオンな状態で動いてるか酒を飲んでる訳で、いやこれは本当そのうち病気になったり事故ったりするっすよねえ。うおお疲れが溜まってるけどやるしかねえんだって気持ちで乗り切りまくった記憶が超あります。この辺の生活改善は来年の目標にします、でも今はこういう時期だと思ってるから全然OK。ギリギリでいつも生きていたいから。あぁあぁ。けど気づけたこともたくさんあって、やっぱり私はまだまだ無駄 (自分の中で) な時間を過ごしてました。そしてそれをやる余裕がなかった11月を過ごせたんで、結果ハイパーな時間の中にだけ存在できてたと。これはすごい良いことだなと思えます。けど作業場ではなくチルる空間としてもっとカフェにいたいです。スターバックスは完全にデスク。

WOZNIAKは感謝系フェスティバルセットとして11名編成 (同時に演奏するのは最大7名ね) という私の思いつきが大爆発するステージを経ました。バンドだけどソロっていうのを極限まで生かしたいっすよね。メンバーを流動的にしたいとかじゃあなくてね。基本的に4人編成で最高だけどWOZNIAKは突然色んなことが起きたりしてその辺含めヤバイぜ。みたいにもっとなっていきたいです。そしてCANOPUSのドラムを初めて現場で使って最高でした。音が良いとテンションが上がるからライブも良くなるっていうシンプルさ。グッズもたくさん作りました。そして作ったものだいたいは日本中に飛んでいきました。本当に嬉しいです。幼き頃から服が好きだったことがこんなタイミングで新展開を見せるなんて。アパレルに進みたくて、じゃあ服屋でバイトするっしょ、なのに服屋がやってる時間に大学があるのはおかしいだろうって (超謎の) 理屈で夜間に進んだんだけど、フジロックで覚醒して音楽やりてえってバンドを始めたんですよね。それがこれ。結果服を作れるし音楽もやれてるつーか音楽をやってるからこそ作れる服もあるし音楽をやってるからこそ届いてる人がいるっていう状況。ありがとうございます。もっとやります。ライブとグッズ周りの運営がすごかったから制作がちょっと止まってしまいました本当にダメそれ。年内に曲を詰めて1か2月にはRECせねば。

DALLJUB STEP CLUBはライブをしてリリースとツアーの準備をしてミーティングをしまくって新曲の練習をして私は機材のリニューアルがほぼ完了して、やっぱり良い月でした。いよいよ12/19に3枚目のアルバム『SANMAIME』が世に出ます。タイトルは公募したんですけど、その中からこのタイトルに決めて、から発表するまでにしたライブのMCでずっと私心言のリリース告知に対して「出ますね!SANMAIMEが!」って相槌しながらタイトルを言いまくってたんですよ気づいた方いますかね。Newspeakとツアーをまわって仲良くなれたのは大きな収穫でした。大阪でライブの翌日が京都だからみんなで泊まってというのが超久々でうっかりめちゃめちゃ遊んでしまってバンド最高って。

11月によく聴いた音楽をまとめました。いやMr.Childrenが一番かっこいい。バンドの頂点でした。有名な曲のサビくらいしか知らなくて、サブスクリプションが解禁されたことで結構聴いてうおー!て感動はあって、我らが #チーム星野郎 のセビィこと世武裕子さんがツアーに参加することになったがきっかけでさらにたくさん聴くようになって今更超どハマり中です。箒星、擬態、エソラ、辺りが大好きです。ベストアルバムが何枚あるのよ状態ですまだまだ超ビギナー。

楽曲制作のお仕事が来ました。こういうオファーも来るようになってしまった喜び!なんでもやりたいからもっと身軽になります。さて年末はどう生きましょう。12月も駆け抜けます。ホットアイマスクをセットする前に寝落ちしないのが目標で!起きて未開封のまま枕元に置いてあることがほぼ!プロテクトアイ!しゃ!