WOZNIAK星優太ブログ

お気軽に連絡くださいね yuta.hoshi.mail@gmail.com

2018/12 月 (および2018年) を振り返って

冷静に思い返してみても年末っていう塊の感じがあったってこと以降の詳細が全然思い出せません。後半はほぼ毎秒忘年会をしてた思い出です。

これはもはや毎月そうなんだけど、WOZNIAK・DALLJUB STEP CLUB・OUTATBEROのライブ、WOZNIAKのグッズ制作関連・各種SNS周りなど含めた事務、ジム、移動、寝落ち、これがほぼ。これをしてる人生って感じですね。

InstagramTwitterとこのブログという感じでSNSをやっててそれら全て結構な頻度で更新してて、それらを振り返ってああ今月はこうだったなあってのが毎回なんだけど、なんつーかやってる行動そのものの種類が減ってきてますよね私。あと会うひとが同じ感じになって来てる。なんとなくこれらは良い傾向なのかもって思ってます。

基本的にどこにでも行くし誰とでも会うスタンスなんだけど、それって誰でもウエルカムってこととは全然違うんですよね。その度合いが強くなった最近です。ライブ以外の大半の活動はひとりでMacの前で進められます。パソコン大好き!とかそーいう意味じゃあないですよ。やるべきこと・やりたいことがそこにあるっていう。その時間が超大事なんで、なんとなくみたいな時間を過ごせない。『今ここにいてそれを超える意義を見出せる?』て自問しまくった結果、必然的に今みたいな動き方になってきましたし、その度合いはもっと強まると思います。なんかこの感じの文章、毎月書いてる気がする!けどそれを強く考えてるってことで。この辺、来年もっとガチで動きますね。

ヒロヒロは私がデザインした服何でも超着こなすよなあー!!!WOZNIAKはライブ数本、とグッズ4つ新作をリリースからの現場だけで売り切れたシャツを1つ再販して、セールもやって、なんつーか泣けちゃうくらいほとんど全部が全国のリスナーとアーティストの手に渡りました。クールなデザインをしてる自負は完全にありますけど、その感触を上回る反応に驚いてます。

このロンT"VOICE" リリース以降って感じです。ここからみんなの反応が一気に変わって『WOZNIAKのグッズはイケてる』って共通認識みたいなもんが発生した感覚がありました。今だからできる話っすけど、このシャツもいつも通り超ビビり発注で7枚くらいだけ (だって残ったら私が死ぬから) 作ったんですね。そしたら業者から届いた日の現場で即全部売れて。こっちはああ売れてよかったぁぁこれで次のデザインを作れるわぁって気持ちと、顔を知ってる方の手に渡ってくれたことが嬉しくてよしよし!って気持ちだったんだけど、その方から「このシャツはもうちょっと色んなひとが買えるくらい量作ってもいんじゃあないの?」て提案されて。いや普通それ言う?だってその方は超限定生産上等でやってるクールな服を買えたんですよ?レア度MAXでいいじゃん。それをみんなが持っててもよくね?とか提案する?言っちゃうよね。どんだけ〜〜〜!って。器がでかすぎる。私は本当にひと (リスナーの方々含む) に恵まれてます。つーことで、買ってくれた方がそう言うならってことで、お言葉に超甘えて少し追加生産したら全売れ。また追加。全売れ。そんなサイクルを超高速で繰り返した時の伝わってキテルゥゥゥ!!!!!感。スキルキルスが初ライブした直後の東京を思い出しました。本当にありがとうございます。あの感覚は本当大切です。その辺の具合はセンスでしかないんで、これからも追加生産と製造ストップのタイミングはシビアめにいきます。ギリ買えないくらいがクールだよねの気持ちは常に持ってます。ああ、このまま行くとみんなどんどんおしゃれになっちゃいますね。

それと忘年会でアニに話してレコーディングのために日程を抑えてもらいました。なのでそれを軸にしてアレコレ考えて新作リリースに向けて動きます。03/20のワンマンもどう絡めるかっすよね。今の私の全力で。

DALLJUB STEP CLUBはやっっっっっっっっと発売できました3rd Album。絶対的に自信があります内容。なんとなくバタついたまま発売しちゃった感がある (つーか発売日に私だけ京都にいたからだと思います) のはこれから爆巻き返します。1月から色んなとこを回りますし、最終地点の東京は初ワンマン03/06渋谷。みんなよろしくお願いします。

ひとにはひとのペースってもんがある。のでOUTATBEROOUTATBEROのペースで進んでるので完全に期待だけして待っててくださいね。私がドラムで加入してから4年?5年?あらそんなに経ったの。常に今と先だけを見て進み続けて来た鬼才ビンゴ率いる我々ですが、その動きの中でずっとなんとなーーーく引っかかってた感覚それに私、忘年会の途中にいきなり気づいてしまいまして、その場で提案したことがおそらく2019年のOUTATBEROを結構最高な所に連れてってくれると信じてます。連れてってくれるつーか連れ戻してっつーか。うおぉぉぉおそれェェェー!!!!!って新作に向けて企みまくってます。よろしくお願いします。

12月によく聴いた音楽をまとめました。なんとなく12月は新しい音楽をディグる余裕があんまりなかった気がします。だって後半ずっと忘年会だったからな!テラスハウスをきっかけに知ったTHREE1989がすっごくいい感じでずっと聴いてたかもしれません。と1年を振り返ってMr.Childrenオリジナル・ラブ坂本慎太郎ばっかり聴いてたかも。この3アーティストを知った年って考えると恐ろしい。2019年はどう考えても歌ありきで音楽を考えちゃいそうになってます。

みたいな感じで (どんな感じだ) 超いい月だった!来月も2019年もぶっかますぞー!ってことで引き続きよろしくお願いします!!!