WOZNIAK星優太ブログ

お気軽に連絡くださいね yuta.hoshi.mail@gmail.com

2019/01 最近気になってる

ハンターハンター

いや、本当に死ぬほど面白い。今まで体感した全ての物語もの (小説ドラマ映画アニメ漫画ゲームなど) は全て、ハンターハンターを理解するための訓練だったんじゃあないかって思えるほど。キメラアント編があまりにも最高芸術過ぎて、かつ選挙編をちらっと読んだんだけどややこしいし長くなりそう、全然更新されないからある程度一気に読みたい、など色々な理由で31巻以降を読んでなかったんだけど、この年末年始を利用して36巻まで読みまして、それ以降は10話くらいジャンプでやったと聞いてるんで、それがコミックス化すれば最前線に追いつく形です。

そして今、即再読に突入してて選挙とアルカ編のトコを読んでる感じです。もう暗黒大陸編の登場人物とかその辺のことなんてなーーーんも覚えてません。『クソ面白い』以外の記憶ナシ!!!登場人数が多すぎる上に関係性が複雑すぎる。難解の域を超えてる。覚えてもらおうって気遣いが全くないってことだけはわかる。だから上のリンクみたいな相関図は超有り難いし、それを見ながら再読すればちょっとは理解に近づけるかもしれないし、けどそこは物語の真髄じゃあないんだろうし、続きがすぐでも数年後でも楽しみっす。

2019年の目標のうちのひとつは『ハンターハンターのストーリー現状を理解する』に決まりました。たぶん無理。だけど楽しい。ちなみに私はヒソカが大好きです。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

NIKEのスニーカー

スニーカーはNIKEしか履かない気持ちで生きてます。去年SOCKDARTを買ってデザインと実用性がバッチリだったので3足にして回してたんだけど、うち1足は壊れてもう1足は汚れ過ぎて死にました。新しいのを買いたいっす。ちょいゴツめのやつ。『いつでもジョギングできるスニーカー』という条件がなくなったので、選択肢が広がってそう。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

確定申告とか、個人事業主とか、その辺のトコ

去年2018年の2月頃からフリーみたいな生き方になったんだけど、本当目まぐるしく生きてるうちに1年を終えてしまいました。かつなんだか生き延びることができちゃいました。ので今年は社会的にちゃんとしたいなあなんて、気持ちが持てるくらいの余裕が出てきましたついに。調べてちゃんと向き合えば案外簡単だと思うんで、みんなに教えてもらいつつやってみまーす!

これこれ。こーいう系のやつですね。ある程度理解してた方が絶対に自由に生きることに繋がるんで。あー今更だけどやるぞー! 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

フォリアージュグリーン色の服

カラー土のう袋 口紐なし PP製 フォリアージュグリーン 小

カラー土のう袋 口紐なし PP製 フォリアージュグリーン 小

 

 この色かっこいいですね。名前そのまま検索しても全然ヒットしないしあっても軍モノみたいなやつばっかりなので、きっと違う名前が一般的なんでしょうね。スサシのイチロックが着ててイケてんなあと思って、この色のグッズを作って着たいです。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

sulvam

色がある服が着たいと思いました。

いや超かっこいい。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////