WOZNIAK星優太ブログ

お気軽に連絡くださいね yuta.hoshi.mail@gmail.com

日記0275/2019/02/12火

f:id:hoshinominimal:20190216005006j:image

起きて即飯屋に行く異常さ。天ぷらひらおを食べることができて、これにて福岡は満足という気持ち。長崎へ。Studio Do!は来月で閉店しちゃうみたいなんだけど東京にあったらイベント盛りだくさんだろうなと思える音響と照明の設備とスタッフさんのスキルで。携わってる方々は続けてほしいです。結局はひとだと思います。ツアー最終日にして不測の事態ゼロで完遂できてガチ安心。お菓子屋さん長崎屋でお土産を買って私は個人的にも買いたいから居残りでディグってると店主の奥様とお子さんらしい方が中から出て来て会話。軽く経緯を伝えたら「わぁ〜うちのお菓子が東京に行くんだって!嬉しいねえ」と。爆裂感動しました。家業を続けて子供もいる奥様は基本このエリアにずっといるんだろうし長期の休みなんて論外な業種だろうし、なんつーか超ピュアな言葉という感じがしました。自分のつくったものがお客の手によって遠くに運ばれて誰かの元に渡るんだということが嬉しい。という気持ちだけの会話。ものづくりの真髄に触れた瞬間でした。食いしん坊でよかった。福岡長崎の主催しまめんと思案橋エリアでちゃんぽんや皿うどんかまして、〆でみんながなんとなく行くというおにぎり飲み屋かにやでフィニッシュ。翌朝がすぐそこすぎてウエストでの打ち上げは断念。