ほしブログ

WOZNIAK / DALLJUB STEP CLUB / OUTATBERO / yuta.hoshi.mail@gmail.com

照井淳政&照井順政 WOZNIAK初ワンマンへ⑩

私星優太、ソロプロジェクトWOZNIAK (読み方ヲズニャック) をやってまして、2019年3月20日に初のワンマンライブを開催します!

このブログではワンマンに向けてのアレコレを書いてます。シリーズ5回目から出演者を紹介してます。全員最高なんで、知ってもらいたいです!

ヤバイ!本番が近づいてきてるッ!焦

--------------------------------------------------

照井淳政 (ハイスイノナサ(アニ)

照井順政 (照井くん)

※生まれた順表記です!

今このブログを読んでてこのおふたりのことを知ったという方は限りなくゼロに近いんじゃあないでしょうか。私が思う最強の兄弟ランキング余裕のNO.1です。

出会ってから気づけば相当長いお付き合い。超お世話になってます。

やっぱりハイスイノナサですよね。WOZNIAKって2人編成で結成してライブ数本やった時点で残響レコードの方から連絡をいただいて、結構密にやりとりをしてた時期がありまして。 (結局リリースなどには至りませんでしたが残響祭というレーベルショウケースには出させていただいたり) その辺りで出会ってる気がします。

曲がとにかく超カッコいいですよね。1stの頃からそりゃあもう。おふたりと初めて話した時、絶対的な自信と器のでかさ、ひととしての軽快さを感じたことを覚えてます。その印象は間違ってなかったですね。そして残響レコードを通して知り合えたハイスイノナサ、the cabs、cinema staffのみんなとは今でも仲良くさせてもらってるし、今ではとても感謝してます。

アニにはレコーディング周りのことをほぼ全て、照井くんには私が何か新しいことを始める時ほぼ全て、一緒にやってもらってます。ハイスイノナサとは節目節目で共演してるけど、なんつーかそういう対バン仲間みたいな枠はとうに越してて、要するに人生単位の最重要人物という感じです。

f:id:hoshinominimal:20190316185601p:plain

照井くんとは、近年ではsiraphも呼んだり呼んでもらったりで共演したり、都度都度近況報告をしてくれたり、攻殻機動隊のことを教えてくれたり、たまにシンプルに飲んだり、照井くんが好きなライムグリーンの色のシャツをWOZNIAK勝手に作って物販で勝手に"照井モデル"と名付けて売りさばいたり、sora tob sakanaのレコーディングやライブにメンバーとして呼んでくれたり、どんなに生活が忙しくなってもブロッコリを食べてトマトジュースを飲んでるから大丈夫だと言い張ってたり、ギターを弾く用の付け爪をドンキホーテで買う際、恥ずかしいからネイルアーティストのフリをしたり、原宿のうどん屋さん麺散で何を食うか迷った末に選んだやつが品切れだったり、飲んだあとに行った深夜のファミレスで「ほしくん、この中で何が食べたい?それをさ、全部注文しようぜ!」て言われてマジで全部注文したり、そんな感じです。どんな感じだ。

アニ「明日はリハで朝から初台だわ。」

星「初台!しかも明日は日曜!じゃあSunday Bake Shopが営業してますよ!」

星「Sunday Bake Shopは焼き菓子屋さんで、結構有名なんすけどちょっと変わってて、水・金・日曜しか営業しないんすよ。しかも年末年始なんて1ヶ月くらい休むし。冨樫義博みたいなスタンスですよね。」

アニ「じゃあ、美味しいってことだね?

これ、すごく自然に流れてった会話の一幕だけど、アニという人物を完璧に言い表してるエピソードだと思って感動しました。相手の言わんとしてることを汲み取るパワーが驚異的にすごくて、的確で、アレコレ言う必要がなくて、ユーモアもあって、紳士っていう。他にも

「このお店、美味かったから、おれ奢るわ」

「この浮いた金で、2回飲みに行こう。2回」

など、こんな感じで心に残る名言をたくさん残してます。どんな感じだ。

f:id:hoshinominimal:20190316190200p:plain

2019/3/20(水) 新宿MARZ

WOZNIAK First Oneman Live “MAGNE"

出演 WOZNIAK

照明 佐藤円

音響 Full Wiring by Oyaide

OPEN/18:30 START/19:30

ADV/¥3000 DOOR/¥3500 (+1D)

全国の兄弟よ!集えッッッ!