WOZNIAK星優太ブログ

お気軽に連絡くださいね yuta.hoshi.mail@gmail.com

アーティストとは 日記0412/2019/06/29土

f:id:hoshinominimal:20190701033754j:image

カフェで作業。ところでInstagramジオタグってありますよね。位置情報的な。写真の上に『〇〇 cafe』みたいに地図に繋がる場所を明記できるやつ。おそらくそこから辿って私の写真にいいねしてくれたひとがいて、何発も同時にしてくれたからこの方どんなひと?とか思ってプロフィールに飛んだらアーティストだと。へえーあのカフェに行ったのねあなたも、とか思ってその時は終わり。で後日同じひとから同じ感じのことがあって、またプロフィールを見たら、私が撮って投稿した写真を自分のものだみたいに完コピしてポストしてて。しかも2発。よくあることなんだろうけど、このひとアーティストしょ?とか考えてたら心の中のパリストンがデカくなってきて「どうも〜!これ、私の写真ですよね!」なんて明るくコメントしてみたら即削除してて、私がつけた他の投稿へのいいねも全部取り消されてました。逃げんなよって気持ちで徹底的に記憶しました。ダンサーさんみたいなのでいつか同じ現場などでお会いすることがあったらこの話を私から笑顔で持ち出して苦笑いされたのち、この一件がアーティストとしてイケてない行動だったと認めるようなら納得のうえ握手をして、すでにスクリーンショットしてある画像と実名を公開して笑い話にしたいと思います。ジンのような器で臨みたい。アーティストって名乗る以上ある程度覚悟を決めなきゃだよねって思うエピソードになりました。貴重な経験をありがとう。傘をゲットしたし雨に負けたくないから歩いて遅くまでやってるカフェに辿り着き作業。最近ツイートしなくなったなあなんて思ってた私にとって大切なひと、まさかの誤操作で私がブロックしてしまってました。即謝罪&事情説明で解決。今月一番慌てました。うとうとしながらスマートフォンを操作するの本当危険。ブロックって脅威だなあ。