WOZNIAK星優太ブログ

お気軽に連絡くださいね yuta.hoshi.mail@gmail.com

京都にいる 日記0431/2019/07/18木

f:id:hoshinominimal:20190721204237j:imageOUTATBEROのライブで京都へ。20分くらい早く駅に着いただけで驚くほど時間にゆとりを感じて最高。そのお店に入った理由を突き詰めるならば「何となく」という他ない、そんなドラゴンダイブな気配の蕎麦屋で朝飯を食べてそのままメルヘンでサンドイッチを爆買い。ああ素晴らしい。新幹線に乗った直後に京アニの事件が起こって、いや今その街に向かってるなあ私なんてざわつきながら。練習やミーティング。今後のことをたくさん話し合ってあっという間に夜。リアルタイムでスケールがどんどん大きくなってくのを確認してて、結果、前代未聞の放火殺人事件になってしまいました。こういう状況で音楽イベントを開催すること自体大丈夫なのかメトロのひとに確認しちゃうくらい、異様な雰囲気でした。そてめちゃめちゃ雨。結果イベントは予定通り開催。遊びに来てる方がいてライブをやらせてもらえる以上、その瞬間その場にいるひとの意識を完全に奪い去れるような表現をするしかないと。ミーティングの内容と今日のことが妙にリンクして、本当に色んなことを考えた夜でした。スケールや方向性はさておき、誰かを元気にできる可能性がある仕事をしてることの意義を考えた夜でした。そんなことを考えながら演奏しました。この日のことは一生忘れないと思います。ライブが終わって乾杯するも朝まで謎に一切酔っ払うことなく。そのまま東京に戻りました。