星優太ブログ

WOZNIAK ミニマル計画 yuta.hoshi.mail@gmail.com

2019/15 最近気になってる

ドラムに関する全てのこと

このブログ、色んな反応がありました。Twitter上でドラマーからヤバいドラマーを教えてもらったり、直接メールをくれるひともいたり、ずっと叩いてるフレーズって誰の曲ですか?と聞いてくるひともいて、そのひとがシネマスタッフを好きになったらいいなあとか思いつつ。

まずはひたすらリズム強化に励みます。だいたいのビートを普通にバシバシ叩けるようになりますね。アレコレ考えるのはそのあとで。最終的にどうなりたいとかって全くないけど、例えばリズム超特化型の曲が溜まってきたらWOZNIAKツインドラムでライブとか、超いいですよね。ニヤニヤ。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

Dan MayoっていうドラマーとTATRAN

↑の流れで一太が教えてくれたDan Mayoっていうドラマーが超カッコよくて。

このドラマーについて調べてたら↑の動画にたどり着きました。

なんでもヤバイ感じで叩くひとなんだろうけど、だからこそソリッドなセッティングのドラムが一番カッコいいです。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

TOOLの新作がマジで楽しみ

13年ぶりの新曲が公開されたけど完全にTOOLでもう最高!

前作のタイトルが"10,000 Days"ってこともあって、こういう4871日ぶりとかって表現をするような方、本当に大好き!TOOLの世界観って感じで最高です。

公式ではMVもライブ映像も出てないけどファンが撮ったライブ映像を規制もしてないのがアメリカって感じでいいですよね。ライブ生で観てみたいですTOOL。ヤッベー。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

From WOZNIAK, To WOZNIAK 

「WOZNIAKはこういう音楽に影響を受けてる」とか「WOZNIAKが好きならこういう音楽もイケるはず」みたいな音楽を敢えて隠さず公開してみます。Spotifyで作ったのでみんな聴いてみてください。

普通アーティストってこういう経緯っぽいことを出さないんだろうけど関係ないですね。元ネタみたいなものが明確にある曲の作り方をしてるひとには出来ないやり方ですよね。だってそれを知られたらシラけちゃうくらいそのまんまじゃんみたいな曲出してるアーティスト、いっぱいいますから。

f:id:hoshinominimal:20190810084105j:image

今WOZNIAKで作ってる曲はそういうのがないので、結構似てるかなあとか、このアーティストの感じを頂いてますくらいのもんです。

そんなことを考えながら曲を選んだら3時間くらいになっちゃったけど、流れも含めじっくり選んで、公開してから自分でも全部聴いたんだけどスーパーグッドなプレイリストでしたコレ。それと同時に"Vortex EP"は4曲ともカッコいいし、この流れもいいなって再確認できました。

ここから好きな配信サービスに飛んでたくさん聴いてくださいね。

WOZNIAK自体に興味を持ってもらいたいのと同じくらい、色んな音楽があってカッコいいってことも知ってほしいので、誰かのきっかけになれたら嬉しいです。

そして"Vortex EP"リリース関連のこと「参加アーティスト」「ミュージックビデオ」「リリース関連グッズ」「現場」など全然まだまだ弾があるので、まとめて発表する時にブログをちゃんと書きますね。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////