WOZNIAK星優太ブログ

お気軽に連絡くださいね yuta.hoshi.mail@gmail.com

当初の目的を忘れない 日記0482/2019/09/07土

f:id:hoshinominimal:20190908180254j:image色んな選択肢が全部近いところにあるように生活環境を整えてるんだけど、それゆえじゃあ今どれからやるのがいいのか?みたいに作戦を検討することが楽しいです。結果全体的にハマらずカフェで作業のみ。友人と飯。思わぬゲスト合流などもあり爆撃楽しい夜に。当初ちょっと奥めな街で飲もうって話をしてたんだけど、参加者のうちひとりがだいぶ時間に遅れそうだから近場に変えようってことになって。当然全然OK。メールでやりとりしながら動いてて、結局時間は全然オンタイムで行けそうだってことになって。そのタイミングでじゃあもともとの場所にしよ!と提案できました。最近あらゆる局面で「当初の目的を忘れない」を意識してます。当初の目的って、何をするにしても話が進めば進むほど、ちょっとずつズレてくんですよね。今日みたいなことだったらズレにズレてかまわないし、むしろその方が楽しいから大歓迎なんだけど。音楽活動周りのこととか総じて仕事やプロジェクトになると、その場その場でちょっとずつズレてしまったことって、大抵イマイチな結果に終わるんですよね。今年色んなプロジェクトでそんな経験をしたので、最近結構考えてることでした。で、今日の飯について言うと、楽しすぎて終電を調べ忘れてて、わりと途中の駅までしか帰れませんでした。こんなの当初の目的なわけない。イヤフォンの充電も早々に尽きて、完全に徒歩GANG単独行動でした。ジム。松くんがかくまってくれて無事床の上で撃沈できて本当によかった。