星優太ブログ

WOZNIAK ミニマル計画 yuta.hoshi.mail@gmail.com

WOZNIAK次作のタイトルが決定しました

↑を聴きながら読んでくださいきっといい感じです。


先日2019年11月23日土曜祝日は私のソロWOZNIAK (ヲズニャック) の自主企画 "MAGNE" でした。何度でも言いますし、色々書いても結局それしか言えないけど、ありがとうございました。遊びに来てくれたみなさま、情報をチェック&シェアしてくれたみなさま。そして出演者のみんな、会場新宿MARZのみなさま、WOZNIAKのサポートメンバー。

などなど要するにこの企画に関わってくれた全てのみなさまに大大大大感謝です。感謝の対象番外編であり実は原点だけど、「自主企画をやることで日程が固定されれば、そこから逆算してリリースを考えていけるよね!」という感じでもうすごく色んな角度から私の背中を押す提案をしまくってくれるFRIENDSHIP.のみなさま、特に一番やりとりさせてもらってるタイラダイスケさんがあってこそのこの日でした実は。デジタルリリースをサポートしてくれて改めてありがとうございますだし、FRIENDSHIP.からのリリースを誘ってくれた兄・LITEの井澤くんにも改めて感謝。

そんなに辿っていいならレコーディング&ミックス&マスタリングまでやってくれた照井アニ淳政くんにも大感謝だし、もう自分でやってけんじゃね?つってシャキっと核心を突く金言だけをくれる親父・CATUNE健介さんにも改めて感謝。という感じでこのまま感謝系アーティストになれてしまいます。今の私。

 

このイベント "MAGNE" はWOZNIAKの自主企画で、今回も完全に私が全員お誘いしてます。それは当然なんだけど、毎年この季節この場所でBAHAMAS FEST (通称マスフェス (タイツ履きたいよな)) っていうイベントがやってて、ここ数年はWOZNIAKも呼んでもらってます。

今年はお休みすることになってたみたいで、私それを知らない状態でイベント制作のすぎちゃんに空きを確認したら経緯を教えてもらって。仮抑え〜今年は開催なしかなあ、くらいの状況になってたその日を私がいただく形で企画が始まりました。

あのイベントはマスフェスの愛称で完全に定着してる鉄板サーキットイベントだし私も計り知れない恩を感じてるし、実質お休みにならないなんとなく継続っぽい空気感のメンツで長めの時間軸で開催しちゃおっかなーみたいな企みがありました。いつでも再開できるように私は続けるって気持ちです。

マスフェス (というか一般的にサーキットフェス) は昼から夜までですね。そこで私思い出したんですよ。この前のワンマンも夕方からMARZでやって、そのまま朝まで永遠に打ち上げたよなあ。って。そして思ったんですよ。だったら夕方からガツっと3マンくらい、からの深夜でギャンギャンなパーティーメンツ。これで実質マスフェスみたいな空気感も出せるし、私のやりたいこともやれるし、遠征する価値も出ちゃうだろうし、なんかとにかくワクワクするじゃんって。MARZの近くに20人くらいですし詰めの雑魚寝 (爆死含む) するために宿を予約しなくてもいいじゃんって。そこでだいじろーに前髪を燃やされなくて済むじゃんって。

みたいな感じです。完璧な計画ですよ。まさにPerfect Plan。

つー感じで制作してったイベントでした!結果最高だったでしょう?

--------------------------------------

PENs+

JYOCHO

からの夕方編成のWOZNIAK。

quiqui

 uri gagarn

 からの深夜編成のWOZNIAK。

 HOPI

 NENGU

 1inamillion

 全てを繋ぐakane、Shohei Magaino、タイラダイスケさんのDJ。

--------------------------------------

という良い流れすぎるパーティでした。数々の伝説が生まれましたよ。そりゃあね。

演奏的にはWOZNIAKキャリア初のカバーを披露しました。大好きなQrion (くりょん) ちゃん初期の名曲

"mizu" です!

Mizu

Mizu

  • Qrion
  • ハウス
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

何かしらの形で発表できたらなってゆるく思ってますので乞うご期待!

--------------------------------------

写真もたくさん撮ってもらったんだけど、まさかのフィルム撮影 (最高じゃん) なので仕上がりまでしばし待たれ系です。

ということで決定です。WOZNIAK次作タイトルはベジタブルホームランです。末長くよろしくお願いします。

そしてイベント翌日、ヒロヒロから突然「"密林"もあるし"壁際"ってタイトルを提案しとくわ」ってメールが入りました。まさかの2タイトル、決定です。最高。

--------------------------------------

そして!イベント中に解禁されたのでちゃんとした発表が遅れてしまいましたが、WOZNIAK新しいMVをリリースしました!

おいおいちょっと待ってくれよドラムメーカーCANOPUSのアカウントからって!最高!最高!クソお世話になってます!

KMCのラップと私のドラムを死ぬほど食らっていただきつつ「いやそれはわかるけどさあギターの音もエグくない?これ生演奏でしょう?」っていう圧倒的現実にも注目してくださいね。shunhasimoです。

「いやいやつーかさあ、なに?killieっぽくない?この照明。下から蛍光灯なんかやっちゃってさあ」と気づいたそこのあなた、正解です。

killieのみなさまが貸してくれました。本物です。滝涙です。大好きです。ずっと大好きです!

--------------------------------------

そして当日どーーーん!と一気にリリースしたグッズも少しだけ通販に回しましたので、全国どこからでも待ってます!

 

 

はい、正直に言います。私が今年の秋冬に着たい服を作りました。みなさまの分も少し用意しましたので、よかったらお揃いいかがですか!

--------------------------------------

最後に。イベント通して相当な人数のひとと話したけど、一番言われたのが「痩せた?!」でした。ドラム、あんなに練習したのに。メンツ、こんだけ組んだのに。

f:id:hoshinominimal:20191125205345j:plain

 中肉中背が持ち味だった私ですが、まさかのここ2ヶ月で約10kg痩せてしまいました。しかも健康的な痩せ方で。この辺こそが私のミニマル計画その新章です。ブログ書きますね!