WOZNIAK星優太ブログ

お気軽に連絡くださいね yuta.hoshi.mail@gmail.com

星優太の音楽ディグ20

f:id:hoshinominimal:20200426221222j:plain

私星優太が気になる音楽を紹介しまくるコーナーです。誰かが新しい音楽に出会うきっかけになればなあって気持ちでやってます。Twitterで毎日1作品、それをある程度の数でブログにもまとめています!よろしくどうぞ!

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

Khruangbin "Time (You and I) "

クルアンビンの新曲!
ほぼ全曲にボーカルを入れた新作が出る様子!やっと「カッコいい!」と即答できる曲が見つかった気持ち!タイファンクやサイケなどの音楽はまだまだ知らないもので。でもいい。「それが人生」さ (と日本語を歌っている!)

Time (You and I)

Time (You and I)

  • provided courtesy of iTunes

--------------------------------------

Arca "Nonbinary"

アルカの新曲!
この前のシングルが62分だったから今度は?!てチェックしたら2分19秒でした。
神秘的で恐い。この世界の凄まじさ!"Speak for your self-states" と繰り返す呪術的なサビ!ビート感強めでキラーなリフ!新作期待!!!

Nonbinary

Nonbinary

  • Arca
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

--------------------------------------

cinema staff "3.28"

シネマスタッフの新曲!
ホールワンマンが延期になっちゃって、その開催予定日にYouTubeで公開レコーディングして完成させた曲。そういう経緯を知ってるから胸熱なのか、曲がカッコいいからなのか。おそらく両方!めちゃカッコいい!

3.28

3.28

  • provided courtesy of iTunes

--------------------------------------

Luke Slater "Berghain Fünfzehn"

ルーク・スレーター新作!
最高レーベルOstgut Tonリリースの楽曲たちの音を元に再構築した楽曲で構成されたアルバムらしく、それってOstgut Tonのリミックスみたいな話じゃん!どう考えても最高!硬め催眠ミニマル。

Berghain Fünfzehn

Berghain Fünfzehn

  • ルーク・スレーター
  • エレクトロニック
  • ¥1222

--------------------------------------

Vex Ruffin "Emilio"

ヴェックス・ラフィンの新作!
アートワークと音がベストマッチしてる優しい世界!縦がズレてて妙なトラックすぎるけどもしかして、これがサンプリングって手法なのか!?!高中正義の曲を使ってたり!お見事!面白い世界だなあ。

--------------------------------------

坂本慎太郎 "ナマで踊ろう"

2014年リリースのソロ2nd!
ふと思い出して聴き返したが最後。二度と抜け出せないこの「無」の世界。無限の衝撃!全てを通り抜けて透明になったひとが作り出しちゃった、人類滅亡後の人工的なリゾート地で鳴ってそうな音楽。

Let's Dance Raw

Let's Dance Raw

--------------------------------------

Metome "Sand River"

メトメくんの新曲!
歴史的名作 "Dialect" の前半 (最高) に近い質感の新曲ですね。スッキリさわやか甘切な!メトメくんは色んなタイプの曲があるし、そのどれも素晴らしくて、喋ると面白いし、世界遺産に決定。文句なし。

Sand River

Sand River

  • Metome
  • エレクトロニック
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

--------------------------------------

Little Simz "Drop 6"

リトルシムズの新作EP!
前作 "GREY Area" の先へ深化な感じの。クールなトラックをすり抜けてく飾らないラップが超カッコいい!センス!どの曲もさっぱり聴けるのも良くて、いい意味でこのくらいのコンパクトな作品が好きです。

Drop 6 - EP

Drop 6 - EP

  • Little Simz
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥458

--------------------------------------

Arlo Parks "Black Dog"

アーロ・パークスの新曲!
イントロからの歌い出し21秒で完全にロックされました。派手なことは何も起きない淡々とした曲 (どの曲もそう) だけど全てがある感じ。歌の力!調べると南ロンドンのひとっぽいですね。やはり!

Black Dog - Single

Black Dog - Single

  • Arlo Parks
  • R&B/ソウル
  • ¥306

--------------------------------------

Loyle Carner "Not Waving, But Drowning"

ロイル・カーナー2019年リリース!
優しげでメロウなビートにラップ、超いいですね。初期のトムミッシュみがあるなあと思って聴いてたら2曲目 "Angel" で速攻フィーチャリングしてて笑っちゃいました最高!

Not Waving, But Drowning

Not Waving, But Drowning

  • ロイル・カーナー
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥1935

--------------------------------------

こんな感じで私がイケてると思う音楽を永遠に紹介し続けています。誰かのきっかけになれたら嬉しいです。気になったらチェックをぜひ!それでたまーにWOZNIAKも聴いてください!