WOZNIAK星優太ブログ

お気軽に連絡くださいね yuta.hoshi.mail@gmail.com

生きかた定めてファッション!ファッション!

新しい音楽プロジェクトについて。

どんどん「あんたなにしてる人なの!」感が増して来てる。

/////////////////////////////////////////////////

東京新宿区神楽坂にある神楽音という空間。
ライブハウス?クラブ?多目的スペース?
なんともコレと定義が出来ない可能性無限系なお店。

2017年5月末オープンだったんですけど、去年の3-4月からこちらの立ち上げに参画してました。
工事現場だった空間にあらゆる用品機材など無限にダンボールが運び込まれ続けて開梱しまくったり、
棚とか飲食店にありそうな機材を買いに行ったり、
営業の方向性なんかに現在進行形の1アーティストとして意見を言わせてもらったり。
ブランディングみたいなかっこいいことでもないけど。
いわゆる事業が始まる瞬間を至近距離で体感出来て超貴重な経験をさせてもらいました。

営業が始まってからはイベント制作やブッキングライブ制作のアシスト的なこと、
メール対応やホールレンタル案件の立会い、深夜イベントの人柱や無限乾杯要員など、
色んなことをしまくる本当に目まぐるしい日々で気付けば冬っつー感じでした。

そこから会社的にも自分的にも次のステップってことでたくさん話し合いをしてまして、
今後、私はフリーランスのイベンターとして動いてくことになりました。
神楽音でコレ!って気合いのイベントを打っていくけどそれ以外にはノータッチ。スタッフとして在籍いるわけではないという感じ。月5本前後かな?
スタッフ的な動きは終わりまして、自分が出演したり
制作・制作に関わるイベントの日だけ稼働することになります。

めまぐるしい日々の中めちゃ色んなこと考えたけど、根本的にじゃあ辞めるみたいな選択肢はなくて。こうなったら今の状況環境を生かしてやりまくるのみ。
メイン80-100人、ラウンジ20-40人の大きくはないスペース。
神楽坂駅徒歩1分。空間のサイズに対して明らかにオーバースペックな音響映像環境。
贔屓目なし東京で一番音が良いハコだと思います。こだわり方が異様です。
椅子出せるからトークイベント的なことも出来る。
バンドイベント機材は当然としてDJ機材も完備。クラブイベント完全対応。朝も深夜もいける。
あらゆる意味でめちゃめちゃ環境いいんですよ。
やりたいことをやって経済的にも勝てるっていう、すげーいいトコついてるサイズや環境で。

名前を伏せるまではいかないにせよ、
神楽音にこーいう感じで関わってるってことはSNSなんかでは特に触れて来なかったんだけど、
これからは名前伏せとくかって思う瞬間がなくなるつーか、全部勝負と言えばいいのか。
私がアーティストとして活動して来た中で
出会ったアーティストやイベンター・個人と一緒になって1日を作る。
そういう日しか私は神楽音に在籍しなくなるので、
簡単に言っちゃうと新しい音楽プロジェクトが始まるような気持ち。
めちゃめちゃワクワクしてます。

フリーランスみたいな感じになるので、今月?来月?くらいから
生活がマジで激変します。毎日が勝負みたいな。
部屋ってもの自体を持たない暮らしをしてみようと思ってます。それについてはまた書きます。

なもんで特に来月からはスケジュールかなり余裕が出て、
余裕が出過ぎて何もしなかったら即死みたいな状態になるので (笑えない)
これを良いきっかけにして生活をもっと加速させてみます。
私とor私を使って、面白いことやりたい方、ぜひやりましょう!

そーやって人生って動いていくんだなって感じてます。
仕事を作るのは自分。自営業じゃん。アイデアと行動力でどこまでやれっかなー。

で、イベンターとしての動きについて言うと、
実はこの半年っでざっと50本くらいイベント制作に絡んだ動きをしてました私。
大小色んなスケールのイベントをやったし、本当色んなことをやらせてもらって
どエライ戦歴積みました。この業界で生きるうえで一生ものの経験だと思ってます。
自分なりにやりたい感じやれる感じ、たくさんあるんで、
イベントやりたいんだよねとか企画つーもんに興味あるとか、
なんつーかそーいうアクションをちょっとやってみたいくらいの感じの方がいましたら
何の躊躇もなくいったん連絡ください。絶対に期待に応えますんでね。

 

早速2月だと、つーか2月はたまたまめっちゃたくさんイベントに携わったり制作するので、良い機会かな感マシマシで。

 

02/09 (金) FREE THROW Vol.116
→言わずと知れた最高ロックDJパーティFREE THROWです。

 

02/10 (土) Context 4
→音楽と本のイベント。過去3回全部ソールドアウトしてる神系鉄板現場。
 Gi Gi Giraffe、Suhm (Kidori Kidoriのマッシュ君ソロ)、TGMX (from FRONTIER BACKYARD)

 

02/14 (水) Chic & Silky presents ”Percentius”
→JUKE/FOOTWORK界の新星初来日!
 BETAPACKや爆撃機一太も出てくれる!

 

02/16 (金) Red Chilling

→史上最高のラウンジDJパーティ私も出ます。

 

02/17 (土) quiqui presents "市民の森"
→岐阜ヤングquiquiのレコ発。
 NENGU、Sans Visage、アユタヤって最高じゃん。

 

02/20 (火) ほし感謝祭
→私がやってる3バンド全部フルアルバム出したのでそのアフターパーティ。CD持参でチケ代最大無料。
 WOZNIAK歌セット、DALLJUB STEP CLUBの3マンに超新星5Kaiを招いて。

 

02/24 (土) Plasmaclass
→この名前のイベントは私が絶対的自信を持って呼んだアーティストしか出ませんので絶対来てください。

 

02/25 (日) white white sisters EP Release One Man Show "LAND"
→マイメンWWSのレコ発ワンマン!最高しょ。

 

みたいな感じ。絶対いいと思えるやつしかやらない関わらないので、信じて遊びに来てくださいね。世界広げます。

 

/////////////////////////////////////////////////

 

超かき回してやろうと思ってます。本気です。