WOZNIAK星優太ブログ

お気軽に連絡くださいね yuta.hoshi.mail@gmail.com

テラスハウスを観て良かったと断言できる理由

テラスハウス

それが何なのかなんて、今更私がここで書く必要もないかもしれません。なんせ私が観始めたの、ここ1ヶ月くらいですからね。鬼の勢いで追いつきました。

私と同世代くらいの方はあいのりを知ってると思うので、それみたいな感じ?て認識を持ってる方が多いかもですね。私はそうでした。

ざーーーっと書くと、見ず知らずの男女が3名ずつ合計6名、超完璧な設備の広い部屋&車がある環境で共同生活をする感じですね。何かしらのクリエイターや業界関係者系 (の人が多い) またはそれを目指してる人が多め。台本はないみたいです。恋愛をするために来るだけじゃあない感じです。ルームメイトと恋愛をして付き合ってもフラれてもそこでテラスハウス卒業決定とかじゃあなくて結構ゆるい。恋人がいる状態で入居した人もいる。めちゃめちゃ人気番組だから、名前を売るには最強の環境じゃんってことでそのために来てる空気感出ちゃってる人もいたり。私はNetflixシリーズ東京ハワイ軽井沢を観ました。完全に最高でした。超面白い。副音声が。

そうなんです、テラスハウスの楽しみ方として、これももはやみーんな知ってることかもですけど。副音声なんです。家系ラーメンはそれ自体というより、ご飯を食うために存在してる的な。完璧な喩えですねこれ。

テラスハウスって基本は、ハウスでの生活シーン数分からのスタジオでモニタリングしてる芸能人の感想タイム数分ってのが何ターンか続いておいしいトコでどん!って終わるという構成なんですね。けど副音声にして観ると、ハウスでの動向を観てる芸能人みんながリアルタイムでわいわいリアクションしてく形になるんですね。

YOUトリンドル玲奈チュートリアル徳井、アジアン馬場園、若手注目株的な俳優さん (シーズン毎に変わる) 、そして南海キャンディーズ山ちゃん。太字が特に最高な方々。

このメンツ!がずーっと喋ってる!なんて面白いんだ!

というね。もうこれだけで最高に楽しい番組です。極論、画面を観なくてOK。私は基本的にPC作業をしながら音だけ聴いて、都度都度画面を切り替えてました。比較的ラジオっ子な私にとっては最高のスタイルでした。1話30-40分で1シーズン30-40話で東京ハワイ軽井沢と3シーズンをうっかり1ヶ月で全部観ちゃいました。そしてこういう続く系のやつは、そりゃあ観てたら本線のストーリーもそれなりに楽しめるので、2度美味しい感じであっという間でした。観始めてしばらくの間は、普段生活してて何をするにも何を言うにも「この言動すべてがYOUとトリンドル玲奈に裁かれてる。この選択はどうなんだ?」なんて考えるようになります。変な錯覚に陥ります。

この2人は知れて良かったなあという感じです。実際に活動してる人ですからね。どこかで会えたらいいな。ローレンは最高。半さんは超かっこいい。

と、そんな感じで2度美味しい。いや。2度美味しい?

いや3度だ。3度美味しい超美味しい。そしてそれがあるからブログ書いてるんです私。やっぱり山里亮太さんっす。

天才はあきらめた (朝日文庫)

天才はあきらめた (朝日文庫)

 

 あきらめたなんて勘弁してくれ完全なる天才芸人。天才はあきらめた読みました最高でした。

大好きっす。やっぱり超ど最高っす。

もう副音声の時点で山ちゃんの大暴れっぷりったらという感じでした。YOUとトリンドル玲奈からガチで引かれることもしばしば。しかし山ちゃんが放つ毒は収録中だけでは収まらず、なんとひとりで延長戦をやるんですよ。それが山チャンネル延長戦というか、そっちもちゃんとYouTubeで毎回配信してるんです。エピソード毎にざっとあらすじを説明しながら、山ちゃんが狙いを定めたメンバーを猛毒で叩きまくる。コレっす。コレ。これが本当に最高すぎてもう。ご飯を美味しく食べるために家系ラーメンを食べる。そのあとに夜の街を歩きながら食べるハーゲンダッツのアイス。もしくは浮雲さん。椎名林檎が好きで東京事変を知ったけど、ギタリストがヤバくない?で、調べたら長岡さんにどハマりしちゃってペトロールズ最高。この流れと全く同じ。コレよコレ。

その内容に賛成!あのメンバーはクソだ!とかそーいうことじゃあなくて、切り口とか話術がひたすら凄まじいんです。副音声と山チャンネルによって、山ちゃんはテラスハウスメンバーに相当嫌われてるみたいだけど (爆笑) その分勝ち取ってるものが多い思います。やっぱり体張って振り切れてる人はかっこいい。

このイベントでもぶっかましてましたしその現場の空気でわかりました。山ちゃんは民衆を完全に味方につけてるし、それをわかってるんだなあと。全世界のモテない男の味方なんだ!!!!!と。最強。

-----------------------------------------------------------------------

あまりにも綺麗に伏線が引かれ過ぎてるんです。

先々週でしたかね?みなさんも違和感を感じた所があるんですよ。

あれぇ〜?何でこんなにアーマンのスケボーで転ぶシーンが映るんだろうな?‬

おかしい。全然ストーリーと関係ないのに何でアーマンが。しかもガーンて転んで、さして周りがリアクションしない。それが1回ならず2回ガーン。

‪それでみんな心の中でうっすら、なんかアーマン、スケボーで転んでたし下手なんだな、なんて思って、それを回収する事なく終わってたんですよ。‬

‪そして、今日。スケボーで事故る。‬

‪これどうやら、テラスハウス作家に‬、湊かなえ入ってますね。‬ (一部抜粋) 

-----------------------------------------------------------------------

はいコレ。このくだりを100の気持ちで笑えたことが嬉しかったです。そのためにテラスハウスを観たと言っても過言じゃあないくらい。天才すぎる。ああ最高。

この感動を文章で残しておきたかっただけのブログです (キッパリ) たまにはこんな記事もいいでしょう?以上!