WOZNIAK星優太ブログ

お気軽に連絡くださいね yuta.hoshi.mail@gmail.com

壊したくなる前にもう一度触れさせて

空きっ腹に酒

のボーカル、ゆきてるがソロプロジェクトを始動させたんだけど、その初作品

コンニチハ / YUKITERO

バンドとは違って完全にパーソナルな部分を表現しきったアルバムで、アイデア豊富なトラックとラップなドープなHIP HOPアルバム!

ダルジャブ/WOZNIAK等の星優太をプロデューサーとアレンジに招き、ゲストボーカルでドミコのひかるが参加していたりと、友人たちと共に彼の脳内ややりたい事を具現化した作品かと。

スリリングかつアヴァギャルドなドープさ、かつ開けたポップなフックというか、キャッチ力もしっかりと落とし込んだ音楽愛を感じさせる内容です!

(リンク先より抜粋しました。ダワさん感謝!)

で、私人生初の楽曲提供をさせていただきました!

これっす!!!!! 

 

この曲めっちゃかっこいい!ひかるっち!ゆきてる!君も私と一緒でひかるファンクラブ会員なのかい!

#星ペロ 

#星ペロ 

はっ!すいません話が逸れました!

ゆきてるとはバンドで何度か共演して、現場で会ったら挨拶と日常会話くらいはするという、やや英語喋れますくらいの関係でした。ライブや曲であいつまじかっけーって思ってたけど、大阪東京だしいつもどっちかは時間的制約があるしそんなにのんびり接したことがなかったんですよね。

で、今年2018年の1月か2月くらいに、知人を介していきなりメールが来て今回の件を依頼されました。

DALLJUB STEP CLUBの中で一番話したことがないのが星くんで、ヤバそうだってずっと思ってたからお願いしてみたい、みたいな連絡が来たような。確かTwitterで私がドラムを叩いてるのを観てくれたかなんかで、え?ドラム?叩くの?みたいな引っ掛かりがあったようで、それをきっかけに興味を持ってくれたんじゃあないかなあ。

ちょうどその頃私、いわゆるフリーランスになるみたいな、生活が結構変わるなあというタイミングで、これからどうなるんだろうなあーなんて超漠然とした気持ちでいることが多かったんですよ。そこにこのお誘いが来て

あ、これいけるなあおれ多分。

って、これまた漠然とした確信を持った記憶が超あります。

フリーランスみたいな感じになるので、今月?来月?くらいから
生活がマジで激変します。毎日が勝負みたいな。
部屋ってもの自体を持たない暮らしをしてみようと思ってます。それについてはまた書きます。

なもんで特に来月からはスケジュールかなり余裕が出て、
余裕が出過ぎて何もしなかったら即死みたいな状態になるので (笑えない)
これを良いきっかけにして生活をもっと加速させてみます。
私とor私を使って、面白いことやりたい方、ぜひやりましょう!

そーやって人生って動いていくんだなって感じてます。
仕事を作るのは自分。自営業じゃん。アイデアと行動力でどこまでやれっかなー。 (記事より抜粋)

 

という!本当にそうなった1年でした。そしてその岐路がゆきてるからの連絡でした。楽曲提供もだしラップに乗せる前提のトラックなんて作ったことがなかったし、そもそもゆきてるのことを全然知らないし

いったん自分が今までに作ってきた曲をタイプごとに送ってみました。ら一番バキバキバキしてる曲が一番良かったみたい (その曲はWOZNIAKの次回作に収録されます) かつラップだとか全然なにも気にしないでヤバいやつを作ってくれたら!という最高なご提案。即でしたね。即スターバックスに駆け込んで曲を作りました。恵比寿のスターバックスです。どういうラップにするかイメージしたいから超ざっくりデモみたいな状態でも送ってみてって言われて、作りかけの状態で送ったら数分で返信が来てヤバかったからiPhoneのボイスメモでフリースタイルして録った!

って送られてきた音声メモ的なデモがクッッッッッッッッッッッッッッッソかっこよくて超震えた記憶あり。なんなんだよこいつとんでもねえじゃあねーかっていう。

で!紆余曲折を経て発表!CD発売!ライブ始動!

で!曲がYouTubeでも聴けるようになりました!

綺麗だ / YUKITERO

超ヤバいっしょ。全員聴いてください。最初に送られてきたフリースタイルがだいたいそのままの状態で完成。これって本当すごい。センス!

で、これだよねこれ。

ソロ活動に関して発売前にご報告がございます。 : 鍋味

ブログも最高よ。

そんな感じで最高な仲間が増えました!これからもよろしくお願いします!みんなぜひチェックだ!ゆきてるかっけー!