WOZNIAK星優太ブログ

お気軽に連絡くださいね yuta.hoshi.mail@gmail.com

いい日だ WOZNIAK初ワンマンへ①④

f:id:hoshinominimal:20190323165805j:plain

やりました!やりました!最高だ!みなさま本当にありがとうございました!クソお世話になりました!WOZNIAK!

つーことで、リリースツアーでもなく、なんらかのアニバーサリーでもない、今突然2019年3月20日WOZNIAKワンマン、完全大成功のうちに無事終了しました。もう最高です。上の写真に写ってないけど奥や上にももっとひとがいます。完全感無量。

こんな感じの経緯を経て、最高のチームでぶっかましてきました。そして終始笑って観てくれてたフロアのみなさまこそが最高でした。本当にありがとうございました。

終わってみればソールドアウト同然の来客かつ関係者やお友達もたくさんでした。ペトロールズスタイルで当日券もちょっと出したらふらっと来てくれた方がちゃんと結構いたみたい。ストレイテナーホリエさんが昔ソールドアウトしたってことは観たいのに観れなかったひとがいるってことだごめん的な発言をしてて鬼カッコ良くて記憶してるんだけど、今回は望んだひとはみんな観れたってことでよかった。

イベント開催についての、演奏と作曲以外ほぼ全ての仕事も自分でやってみたんだけど、めちゃめちゃ大変でした。いや大変です今もどエライやることが残ってますから。メンバーはひとりだし誰にも振れない誰も触れないこの感じ。

改めて色んな仕事が複合的に作用し合ってることに気づけたし、それらをやってくれてるみんなへの感謝。と、自力でやれるんだなあって気づきと超やりがい&納得。私はこういう音楽以外のことに時間を使うことを苦とは思わないんで、性に合ってるのかもしれません。

当然規模感ってものがあるので、やろうにもさすがに不可能ってアーティストもいるし、みんながこういうスタンスでやるべきだとは1も思いません。今の私はこれが良かったってだけです。例えば来年とか未来に同じようなスケールでイベントをやるときは各方面のスタッフをガチガチに固めて「2019年3月のワンマンはなぜあんな無謀なことをひとりでやってたんだ私は」とか言ってるかもしれませんし。それはそれで全然いいんです。

ちょうど去年の今頃にフリーランスみたいな感じになっちゃって、勢いでズルズルなんとか死なずに来られて、今年はそのスタンスのままで、ひととしてちゃんとしたいって気持ちが強くなってきたところだったので、最高のきっかけになりました。私は多分大丈夫です。2019年の目標はハンターハンターのストーリーを理解する②税とか含めフリーランスの人間としてちゃんとするなのでね。

f:id:hoshinominimal:20190323185658j:plain

と、ここまでだいたいひとりでやった然とした文章を書きましたけど、それは前日まで。イベント当日のわたしは、ひと頼り世界大会の試合中だとしたら2位に5倍以上の差をつけ完全優勝みたいな完全ダメダメ店主って感じでした。みんな、優しすぎました。準備ってどこまでもできるんだなあってことを体感しました。エスプレッソを持ってこい!じゃなきゃやってられん!ってくらい甘々でした。詰めが (断言) でもいいんです!これが今の私ですと胸を張って言える仲間がいるんで!おっしゃーいい感じに煙に巻けましたね。よしよし。

f:id:hoshinominimal:20190323185750j:plain

めくるめくメンバー転換が続く2時間のステージで唯一同じ楽器を演奏し続けるただひとりの人類!

shunhasimo

f:id:hoshinominimal:20190323173103j:plain

歌心無限のギターソロを爆裂弾いて!帰宅後は本の執筆で鬼忙しいのになんて男だよ!

新井リオ

f:id:hoshinominimal:20190323173413j:plain

ベース→シンセ→パーカッション→シンセ→ギター→シンセ→ベースという無限にやにやコンバート野郎!タフガイ!メタラー

氏家うじ

f:id:hoshinominimal:20190323173630j:plain

おっさんだらけのステージに登場した瞬間、全国民の目線を奪ったどう考えてもあれは妖精!

風間玲マライカ&神崎風花

f:id:hoshinominimal:20190323173743j:plain

f:id:hoshinominimal:20190323173834j:plain

何かヤバイッッッ!っていうジョジョで敵がいきなりスタンド攻撃を仕掛けて来た瞬間ってこういう気持ちになるんだなあ!

キシノジュンヤ

f:id:hoshinominimal:20190323174340j:plain
大成長でド渋ギターをかましてからの打ち上げで完全覚醒!

航星

f:id:hoshinominimal:20190323174708j:plain

しゅっとやって来て一瞬でぶっかましてさらっとバーに戻って行ったあれは幻説!

GOTO

f:id:hoshinominimal:20190323175020j:plain

一連の大事件その引き金になった別の場所でのあの小競り合い、その真犯人!感漂う坊主と丸メガネとこの感じ!ギターソロに命かけろ!

シンゴニキ

f:id:hoshinominimal:20190323175125j:plain

空間を切り裂しすぎて笑うしかないギター!ステージから打ち上げが終わるまで誰も止めることはできない!相打ちしかないから全員死ぬ!

だいじろー

f:id:hoshinominimal:20190323175354j:plain

ああわがまま言って追加で呼んで本当にあの瞬間の私ナイス判断!超カッコいい!

TAKAHIRO

f:id:hoshinominimal:20190323180116j:plain

駅まで歩いてる時と全く同じ表情でさっらーとベースを弾き続けてさっらーとみんなが頼ってる!

照井淳政

f:id:hoshinominimal:20190323180346j:plain

世界の宝が放つ音はやっぱり宝でした!虎!

照井順政

f:id:hoshinominimal:20190323180101j:plain

ルーツがメタルと完全に知らしめるソロ!今名古屋に住んでるって知ってたら忍びなくてオファーしてなかったかもだから敢えて言わなかったのかも説!やるな!

中野元輝f:id:hoshinominimal:20190323180629j:plain

あらゆるシーンで知らず知らずのうちに必要不可欠クルーになっていがち!私も例に漏れず!

馬場庫太郎

f:id:hoshinominimal:20190323181010j:plain

完全に5kaiだった!衝撃!住んでる部屋は2階!打ち上げ含めぶっかまし過ぎ!

松村了一

f:id:hoshinominimal:20190323181101j:plain

いつだって決めてくれる!ギターソロでもまさかの登場で会場爆アゲ!

森心言

f:id:hoshinominimal:20190323181326j:plain

共作曲"綺麗だ"初披露で爆爆爆異空間!

YUKITERO

f:id:hoshinominimal:20190323181419j:plain

WOZNIAK feat.KMC初披露の新曲にラップ!まさかの本人以外出演者私含め全員が本番演奏中に初めてラップを聴くという!雨乞いメトロポリス

KMC

f:id:hoshinominimal:20190323181549j:plain

f:id:hoshinominimal:20190323181523j:plain

と私星優太

f:id:hoshinominimal:20190323182849j:plain

あああああ濃くて疲れたでしょう!私もです!爆死

じゃあ当日の会場BGMを聴きながらチルり気分で読んでくださいねこの続き。

そこに「あっ、このひと光と空気を操ってひとを殺せる!」と確信するほどの最強ワールド照明佐藤円!

全てのケーブル&電源を用意してくれて本番はテックかましてくれたオヤイデ電気本多くん!

いつも依頼を即答で引き受けてくれて超クールなデザインをかましてくれてMAGNEのロゴまで作ってくれてうっかりベルト作っちゃいましたフライヤーデザイン志村奈美さん!

私の全ての思いつきを正しい形に変換してくれて当日なんでもやってくれたイベント制作協力すぎちゃん!

どう考えても音が聴こえる写真!時を止める映像石崎祥子ちゃん率いるカメラクルー!10カメくらいで撮られ狂ったから映像もうちょっと待っててねみなさん!

遊び行くよーなんかあったらバイト感覚でやるーなんつって来てくれてその発言を即後悔したことだろうあの仕事量物販しほちゃん&馬飼野さん&松くん!

今回私がやったアイデアのうち半分くらいは普通断るはず全部はーいなんつって快諾しれくれた全てにおいて完全バックアップ新宿MARZ

というテンアゲ爆最高チーム!ああ最高!

↓セットリストはコチラ↓

1. VICTIM

2. Dying ()

3. Sports Core または 雨乞いメトロポリス (仮)

4. Waves ()

5. Morphling

6. Heptagon

7. 無限密林地獄

8. A.C.I.D. ()

9. Windless

10. Magnetic Moment

11. Clear ()

12. 綺麗だ (YUKITERO+WOZNIAK)

13. Voice

En. Less is M∞re

(仮) と記載の曲は今まさにレコーディングしてるので近未来に発表されます!お楽しみに!

f:id:hoshinominimal:20190323185420j:plain

今回、機材やグッズの量がヤバくて車運搬必須なのに打ち上げも必須で、その辺の進行をどうしようか考えてて私、思いついちゃったんですよ。近くに宿それも大部屋を予約すればそこで打ち上げができるじゃんって。もともとMARZを23:30に完全撤収でって言われてたから、まあその流れいい感じだなあなんて思ってたんですよ。そしたら当日MARZから気の済むまでで打ち上がっていいよと完全にご好意で。

f:id:hoshinominimal:20190323215913j:image

結果、死者&ゾンビ&伝説多数につきここで語るのは野暮ですね (自粛) からのまさかのみんなが機材を持って宿まで歩き出すという伝説!重過ぎてみんな翌日筋肉痛になるっていう漫画感。これが酔っ払いの真骨頂。

f:id:hoshinominimal:20190323190427j:plain

ライブを終えた直後の楽屋でさえ全員揃わないんだから、このメンバーがひとつの場所に集まるのはもうきっと、二度とないと思います。けど、だからいいんだと思います。ああまたやりたいです。このメンバーでとかこういうワンマンを、とかじゃあなくて、こういう色んなひとのパワーを超もらえるようなアクションを!だから次の企画

05/14 (火) 恵比寿BATICA

WOZNIAK Presents "MAGNE"

もワンマンにします!ライブのMCで言っちゃったんでもうやります!誰かアーティストを呼んで2-3マンかなあなんて考えてましたけど、ライブアクトはWOZNIAKだけで!フロアライブで!パーティを続けましょう!詳細は近日!さすがにそこまで詰められませんでした!甘ーーーーい!詰めが!ハンバーーーーグ!

ひとまず記念品かつ普遍普段着アイテムの数々をリリースしたのでチェックよろしくお願いします!下記シャツを含め全部で7アイテムです!

みたいな感じでワンマンについてのブログはこれでおしまいです!引き続き超超よろしくお願いします!

いつも私と一緒に動いてくれてる仲間のみんな、そしてセンスのいいリスナーのみなさま本当にありがとうございます。どこまでもいけるでしょうね。WOZNIAKはソロだけど、ひとりって意味じゃあない。

f:id:hoshinominimal:20190323191519j:plain