WOZNIAK星優太ブログ

お気軽に連絡くださいね yuta.hoshi.mail@gmail.com

日記0466/2019/08/22木

f:id:hoshinominimal:20190823095352j:imageカフェで作業。日中動いてる時はあんまり感じないんだけど今日はやたら眠くて、こりゃああかん感あったから昼寝。あと10分をn回繰り返して完全復活&予定押し押しマイッタネ。カフェで作業。作品のアートワークを使ったグッズを作る時ってそれそのまんまどんでプリントしちゃうとイマイチかなあって思ってるから、うまい感じで切り取ったり配置したりディレクションを考えます。頭の中でアレコレ考えてたけど全然キマらなくて、んーとかやってたけどとにかくイラレを立ち上げてみたら1秒でした。さっさと作業し始めればいいんです。あっさりヤバめなのが閃いて完成。お楽しみに。こういう懸念点がある物事って頭の中だけで考えてると心配事がどんどん膨れ上がって行くのに手を付けないっていう悪循環に陥りますよね。そんな時は「とにかく始める」が良いみたいですよ。人間の脳って、始めないとやる気が出ないようになってるらしい。例えば運動したいんだけどなあって人は「スポーツウエアやランニングシューズなど必要ないから、その服装のままでも何でも1分間走る」を目標に。そしたら1分以上余裕で走れちゃうってやつ。ドラム。OUTATBEROオンラインミーティング。カフェで作業。ジム。この前「サレサレ」「モモゼ」がパッと言えなかったから即ハンターハンター無限読破計画再開です。今おヒマ?