WOZNIAK星優太ブログ

お気軽に連絡くださいね yuta.hoshi.mail@gmail.com

2019/19 最近気になってる

サウナ

スチームサウナ&温泉⇆水風呂(4分&1分=5セット)で昇天&整い!銭湯行ける恩を感じて礼儀よくこれぞまさに温冷浴ならぬ恩礼良く!(上記投稿リンクのコメントから引用)

という塁さんの最高なコメントを頻繁に見てて、常に気になってました「温冷浴」と「ととのう」という言葉とその体感。

大人になればなるほど浴槽に浸かるのが好きになって、近年では実家やツアー先の宿など、浴槽チャンスがあれば絶対に掴んでました。水圧により血管が引き締まって〜とか、皮膚近くの血流が〜とかっていう浴槽に浸かることの科学的な効果も昔勉強したんだけど、とにかく回復してる感じがすげえっていうのが最高の醍醐味ですよね。あとはさすがにオフれるっていうのもいいです。

何もせずリラックスする時間を強制的に作れますし、iPadiPhoneや漫画を持ち込む時も全然あるけど、そこでもゆるい映像を流したり、いわゆる仕事的な用途では使いませんし。この仕事をしない時間を強制的に作るっていうのも醍醐味のひとつです。

良し悪しはあると思います。山里亮太さんは仕事のストレスで激太りした時は「『食事をしている時は仕事ができないのが普通』だと自分に言い聞かせて考えることから逃げて、気づいたらピザ大量に食べていた」みたいな話をどこかでしていました。なんとなくその感覚に近いのかもしれません。その感覚自体をなんとかした方がいいとは思いつつ (それはまた今後) とにかく風呂最高!っていう。

f:id:hoshinominimal:20191001203920p:image

それで普段からやべえさすがにちょっと回復したい!っていうタイミングで、銭湯に行くんですね私。その度にサウナっていいのかなあとぼんやり考えてました。その度に塁さんのことを思い出したりして。それでこの前、時間もあったので試しにサウナをかましてみたら新しい扉が開きました。完全に開きました。完全にです。これは今度ちゃんと別のブログで書きます。もう一度言っておきます。新しい扉が、完全に、開きました。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

炭酸水は酒になれるのか

酒を飲まないのが普通みたいな世界に行ってみたいのと、水が好きで普段から飲みまくってるので、何かその先にを見てみたい感覚になってます。

断言すると、酒をやめたいわけではありません。ついつい飲みすぎちゃうとか、プリン体がヤバイみたいなことでもないので。私にとっては酒そのものが悪とかやめるべき悪習慣とかでもないです。なので単純な興味です。

基本的にひとりの時に酒を飲む習慣もありません。でも何となくスッキリしたい時ってありますよね。あとコンビニでコーヒーを買う時。 個人的にはなんとなく買っちゃう甘いもの。月餅みたいなね。今書いたようなタイミングって要するにちょっとサッパリしたいだけ?もしくは何かを買うっていうのが習慣になってるだけじゃね?て説。これは結構当たってるかもです。なので先々はこういう謎の習慣自体を抹消したいだけど、そのきっかけとして、こういうタイミングで炭酸水を買うようにしてみてます。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

中田敦彦YouTube大学

いやいやいやいやいや

いやいやいやいやいやいやいや、ハンパない!めちゃくちゃ面白い!

ちょっと前からYouTubeに詳しい色んなひとが面白いって言ってたしざっと概要を聞いておおぉ〜TVなくなるねって思ってたけど、やっと私も観始めました。いやすっげー面白い!まさにあっちゃんカッコいい!ですねコレは。そして本当にTVってメディアは終わりますね。

ざっと言うと社会の授業。それを頭が良くてユーモアもあるひとが面白わかりやすく話してくれる感じ。しかも毎日。しかも速度を調整できるから表示されてるほど時間がかからなくていいですね。私はまだ↑しか観てないけど、いったん1.75倍速くらいがちょうどいい感じです。情報が耳から脳みそにじゃんじゃん注がれてるイメージ。

ここ最近はDaiGoさんの動画を観てる (聴いてる) んだけど、それは編集なしノスマホ一発撮りをどんどんアップするスタイル。あっちゃんの番組はしっかり編集されてるから完全に番組という感じ。どっちもカッコいい。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

Tei Shiの新曲

半端ない。めちゃめちゃグルーヴ。最高です!

 こういう風に最近、チェックしてる音楽の中でコレはっつーやつを毎日1つ紹介し始めるんですけど、これが1いいねだったことに衝撃です。要するに私、全然まだまだでした。私のフォロワーのみなさまと私の音楽の好みが違うとか、全然知らない名前のひとをチェックする気にならないとか、色んな理由があると思うし総じて何の文句もないし全然OKなんだけど、これは深く記憶に残ってます。続けます。イケてる音楽を紹介し続けます。きっと何かがある。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ローレン・サイのインタビュー

ローレンが好きだ!!!!!!!