WOZNIAK星優太ブログ

お気軽に連絡くださいね yuta.hoshi.mail@gmail.com

星優太の飯ディグ1

はい、大大大大好きな飯のこと!

も!音楽みたいにこのブログにまとめていきます!

基本的には気になる音楽を定期的にブログにまとめてこっかなって思ったのと同じ発想です。

と、私、飯 (食事・甘いもの・カフェなど) のことは主にInstagramで投稿してるんだけど、グルメアカウントみたいに詳細を書いてる訳ではない (というか書くのをやめた) し、場所とか検索機能とかを総合的に考えると情報としては弱いなあって思ってて。じゃあやっぱりブログっしょ!ってことで、過去に投稿したお店のまとめから始めて、今後は定期的にブログにもしてこうと思ってます。

あ、でもアレですよ。私、飯情報局としてガチガチかましたいとかって訳じゃあありませんからね。↑ではそんな風に書いたけど、ここではちゃんとレビューします、とかじゃあ全くなくて、SNSの集積所的な感覚というか、ひとつのことについて書かれた文章がある程度のボリュームで読めるのって、なんつーか、良くないですか。そんな気軽なテンションです。ではでは、レッツ、飯ディグ〜。

 

あ、せっかくなんで私のソロ音楽プロジェクト

WOZNIAKの最新作"Sports Core"

など聴きながら呼んでくださいね。ちょうど腹が減る作品ですので!

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

--------------------------------------

らーめん平太周味庵 大崎

東京都品川区大崎4-2-2 トーカンマンション五反田 1F

『爆盛油脂麺』という、もう、名前だけで胃もたれしちゃうような最高すぎるネーミングの逸品です。こちらはDALLJUB STEP CLUBのGOTOことごっちゃんの思い出の味みたいで、よく連れてってもらってました。メンバー全員で近くに行くことがあって、コレはっつーことで途中下車からのワクワク突撃でした。

どんな味かって?爆盛の油脂な麺だよとしか言えねえ。

卓上の味変調味料が10種類以上くらい?山のように詰め込まれたコンテナがあって、それを自由に使えるので爆盛油脂味変無限足算麺って感じで本当に最高です。カラオケでずっとミッシェルを歌ってる時みたいなもうやるしかねえんだっていうミッドナイトクラクションベイベー状態になれます。

--------------------------------------

三角 下北沢

東京都世田谷区北沢2-8-12

言わずと知れた下北の定食屋さん、感ありますよね。ホント何を食べても最高にはあ〜いい〜うんめえ〜ってなれる感じです。写真はカキフライです。季節によってメニューが変わりそうです。夕方からは居酒屋さんです。すっげー最高なスタンスのお店。

--------------------------------------

ゴールデン タイガー 六本木

東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド 1F

私が中華好きなのは大前提として、おそらくここで何をどう頼んでも確実に美味いと思われます。チェーン感とこぢんまり感とちょっといい雰囲気のトコロで感のとってもいいトコって空気で、なんかあったら速攻系で。

--------------------------------------

堂の浦 徳島

徳島県徳島市島本町西1丁目45-1

いやいきなり徳島って!スケールよ!

って自分でも思うけど、じゃあエリアごとに分けてとかってやってると更新自体が面倒になってやめちゃうから関係なく書きますね。

徳島周辺に行くことがあったら何をおいてもこのお店に行ってみてほしいです。もしかしたら今年ベスト飯かも。とにかくナンダコレウマスギって1000回くらい言った記憶があります。鯛塩ラーメンと雲丹潰し。

余談ですが、こちらは深夜に営業しててちょっと居酒屋っぽいスタイルで、入り口で靴を脱いで掘りごたつ感のあるテーブルに通されたんだけど、この頃私NIKEのAirmax95を買ったばかりで、もしAirmax狩りに遭ったらマズイ!ってことで掘りごたつまで持ち込んで、食ってるうちにそれ自体を忘れて、店を出る時入り口の靴箱に何もなくてオイオイ徳島やってくれたな!私のAirmあっそうだあっちに持ってったんだったをやりました。徳島はとってもいいところです。

--------------------------------------

龍朋 神楽坂

東京都新宿区矢来町123 第一矢来ビル B1

SNS、口コミ、イベント会場、あらゆるタイミングで常に絶賛し狂ってる星優太的ベスト街中華です。

速くて美味くて多くてコストパフォーマンス良くて雰囲気良くて営業時間長くて駅から近くてもう、はい、日祝以外に神楽坂エリアにいたら、なんとかして行ってみてください。

誰かといて、そのひとに多少不信感を抱かれても、龍朋方面に行くようにルートを捻じ曲げてください。最後は笑って満腹です。私が保証しますから。

まずは炒飯、東京ラーメン、回鍋肉、辺りからいってみてください。ああ美味い。

--------------------------------------

上海菜館 等々力

東京都世田谷区等々力4-5-9

駅を出て即閑静な住宅街エリアに突入する等々力だけど、こういう最高系街中華がちゃんありました。自家製のラー油があるお店って基本的に外さないですよねえ。

余談ですが、ハイスイノナサのアニと一緒に行ったら「美味かったから」という理由でご馳走してくれました。なんですかその映画の時のジャイアンみたいな優しさ全開の理屈は。アニ、大好きです。アニ、また行きましょう。

--------------------------------------

もうやんカレー 246 渋谷

東京都渋谷区渋谷1-7-5 青山セブンハイツ 1F

東京都内に結構店舗がある気がしてます、グッドな軽チェーンですよね。

野菜を無限に煮詰めたエキス満点なカレーにワイルドなトッピングがいい感じです。付け合わせとかルイボスティーがフリーでなんというか良い意味で放置なお店って印象。

漫画も読み放題なので、ハンターハンターを読みに行ったら美味しいカレーも食べられちゃったじゃんのテンションでいかがすか?確かランチは食べ放題なはず。

--------------------------------------

活海酒 博多

福岡県福岡市中央区警固2丁目5-13

いや良い名前のお店!洒落が効いてるうえにどんなものを出すお店か一撃で伝わっちゃう巧さ。完全に美味い魚を食わせる店でした。

魚介と酒でグッっとやる感じで、新鮮で美味しい時間でした。博多に住んでて太ってないひとってセルフマネジメント力、半端じゃあないですよね。

--------------------------------------

東京庵 宮崎

宮崎県宮崎市中央通3-51

宮崎にある東京庵というお蕎麦屋さんです。宮崎に行ったタイミングでプロ野球&サッカーのキャンプが爆開催中で、どこもかしこも満席&行列で。そんな中飢餓状態の我々を優しく受け入れてくれたお店でした。それでもギリ満席くらいのテンションだった記憶。

ライブで行ったんだけどスケジュール的に当日着からの当日戻り、てことは飯チャンスが超限られてる、が食べるべき名産品はありすぎる。そんな絶体絶命のピンチを救ってくれたのは東京庵でした。釜揚げうどんやチキン南蛮などバランスよく感謝の美味しさでした。

--------------------------------------

八風 博多

福岡県福岡市中央区大名1-3-39

見てくださいよこの鍋を。もうコラーゲンのスタンド?コラーゲンの召喚獣?コラーゲンの守護霊獣?え?全部正解ですって?やっぱりそうでした。最高でした。水炊きでした。

博多って、ずーーーーーーっと美味いんですよ。はあ。

--------------------------------------

こんな感じです!あれ?音楽のレビューより数倍すらすらとタイピングしちゃってる自分がいます!よろしくお願いします!