WOZNIAK星優太ブログ

お気軽に連絡くださいね yuta.hoshi.mail@gmail.com

星優太の音楽ディグ2

はい!ちょっと滞ってしまいましたが引き続き!

この記事を読んでもらえると私が何をしたいのか、ちょっと伝わるはずです。カッコいい音楽はたくさんあります。それを私に出来る範囲で広めたいなあと。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 Jamie Isaac "(04:30) Idler"

ジェイミー・アイザックの2nd!リリースから1年くらい経ってるけど今完全にキました私の中で。

静かにキメまくってるオケの中で歌が輝いてます。あと「やっぱり生ドラムって最高!!」て思う瞬間多々!無限にイケてます!

(04:30) Idler

(04:30) Idler

  • Jamie Isaac
  • R&B/ソウル
  • ¥1681

--------------------------------------

tricot "リピート"

作品を発表する度に爆裂度が更新されてるけど、ここへ来て横ノリまでも手に入れてしまったのかという感動!

タイトル通り、気づけば何回も聴いちゃう心地良さ。未来がココに!

リピート - EP

リピート - EP

  • tricot
  • ロック
  • ¥1222

--------------------------------------

Channel Tres "Black Moses"

先月リリース!チャンネルトレスの新作EPが素晴らしくて永遠です。パーカッシブでミニマルなハウスにちょっとスモーキーで控えめなラップが超クールです。

"Raw Power" を聴いた時「あ、こういう音楽やりたい」て直感が! 

Black Moses - EP

Black Moses - EP

  • Channel Tres
  • ダンス
  • ¥764

--------------------------------------

Lee Gamble "Glue"

リーでした。ことリーギャンブルの新曲がリリースされましたね!あらゆる世界の音楽を飲み込み尽くして何とも言えない最高音楽を作っちゃった感が凄いです。

震えるほどカッコいい!アートワークと音の世界が非常にマッチしてます!

Glue

Glue

  • Lee Gamble
  • エレクトロニック
  • provided courtesy of iTunes

--------------------------------------

Telefon Tel Aviv "Dreams Are Not Enough"

テレフォン!テル!アヴィヴ!10年ぶり4作目!リリーース!
エレクトロニカとか括ってる場合じゃあないですね。全人類の心に突き刺さる感動体験を!とにかく音がクリアで一音一音が身体中を駆け巡ります!

Dreams Are Not Enough

Dreams Are Not Enough

--------------------------------------

Tei Shi "Even If It Hurts"

テイシ!Blood Orangeフィーチャーのシングルが素晴らしすぎて!こういう雰囲気の女性の歌声はほんと大好きです。前作からだいぶ化けてる可能性非常に高い!

Even If It Hurts (feat. Blood Orange)

Even If It Hurts (feat. Blood Orange)

  • Tei Shi
  • インディ・ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

--------------------------------------

BATTLES "A Loop So Nice they Played It Twice"

またもバトルスから新曲が!ああもうコレコレ握手感すごいです!so niceなループフレーズと不穏なウワモノ、にジョンによる鋼鉄のビート!コレダ

They Played It Twice (feat. Xenia Rubinos)

They Played It Twice (feat. Xenia Rubinos)

  • バトルス
  • エレクトロニック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

--------------------------------------

submerse "See You Soon"

 サブマースの新作が相当心地良くて気づけば何周も聴き続けてしまいます。はあぁぁ〜カッコいい!
ビート?R&Bエレクトロニカ?などをチルで包んだような独特の空気感。ちょっとローファイなのもまた。はあぁぁ〜素晴らしい!

--------------------------------------

Floating Points "Anasickmodular"

フローティングポインツまた新曲だぁああ!

新章一発目 "LesAlpx" が出た時「こりゃあフロアキラーすぎる」と思ったけど、次の "Last Bloom" も今回も続くこの路線波こりゃあアルバムに期待MAX!洗練されたダンス!

Anasickmodular

Anasickmodular

  • Floating Points
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

--------------------------------------

the chef cocks me "Feeling"

 シェフクックスミーの新作が美しい!キャッチーだし全パート全員で歌いたい!大好きです!

紆余曲折ありながらもこうしてとてつもない表現に辿り着いてる音に本気で尊敬です。個人的にはラストの世武さんの歌。震えます!

--------------------------------------

Twitterでは自分や友人の現場がない日は可能な限り毎日1作品紹介してるんだけど、ブログにまとめるのは結構空いちゃいました。日記がそうなんですけど、ブログを利用すること自体ちょっと習慣から抜いた経緯などもあって。その辺はラジオで話してますのでよかったら。

 でもこうやってある程度の情報が1つの記事にまとまってるのって良いですよね。私好きなんです。この行動を始めて、気づけば半年くらい経ってました。得るもの無限!思うこと多数!でもまだまだ続けますので日々のチェック、このブログのチェック、ともによろしくお願いしますね。