WOZNIAK星優太ブログ

お気軽に連絡くださいね yuta.hoshi.mail@gmail.com

Tempalayが好き過ぎた結果フジロックのTempalayでギターを弾いちゃった奇跡

はい、タイトルの通りです!

f:id:hoshinominimal:20170803124633j:plain

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今、苗場から帰宅して速攻このブログを書いてます!

まずはこのブログを読んでもらった方がこの記事の意味というかヤバさが伝わると思います!

はい!熟読ありがとうございました!

そんな時間ないよって方に要約して伝えると、

去年末に長丁場いっぱい出る系のイベントで共演して、

自分の中では普通にいいよねくらいの認識だったバンドTempalay。

が!今年の2月に超どハマりしてしまってファンになり過ぎて、

5月に今度は3マンで共演して超超超仲良くなって最高!

という経緯です!

この記事を書いた後はそりゃあもうボーカル綾斗に会うは会うは飲むは会うわ。

もう会いたくて会いたくて、しかもタイミングも合うもんだから、

共演した05/23から一瞬のうちに超マイメンオブマイメンになった訳です!

 

では!書きます!

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今年、10年ぶり2回目のフジロックに行くことになった。

ただ行程がやや複雑。土曜の夜から別の予定(屋外でDSC撮影)が決まってたから、29日(フジ2日目)以降は居られないことが確定してて29日の夕方までにレンタカー返却が必須。

無事苗場に着いて満喫満喫!やっぱりフジロックは最高。

10年前は完全なるお客さんで行ったし音楽やってなかったけど、

今は音楽関係者を中心に、フジに友達が居過ぎてヤバい!

エントランスくぐった瞬間にDENIMSのカマチュー!

f:id:hoshinominimal:20170730133621j:plain

全国から仲間が苗場に大集合状態。

カマチューはDENIMSで去年フジに出て、今年は遊びに来たんだと。

かつ私07/27が誕生日なもんで、会う人会う人が飲食物を提供してくれる神展開!

ひたすらふらふらし続ける。たまに降る雨が結構強くて参る。

 

そんな中、大大衝撃。

 な!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

綾斗!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そこからは完全にそわそわ。↑のツイートに何か出来ることがあれば何でも言ってくださいとリプライしたり、慌ててたくさんツイートしたり。(全部消しました)

酒も入ってたから完全に大混乱。だからみんな会場内どこにもいなかったのか。

綾斗の命に別状はないみたいで、それだけは安心。

そんな中観たドミコのライブは本当にエモくて痺れた。

f:id:hoshinominimal:20170730134433j:plain

ひかるファンクラブなんでね私。ちなみにどこを探してもおれの長谷川(ドラム)はいない。

その辺でめちゃ色んな連絡を取りまくったけど、時系列で全然整理出来ない。

結果、

 という展開!

そして東京の悪天候により、DSCの撮影が30日に変更!コレは!

からの23-27時、マスト案件NENGUのライブまでひたすらギターの練習!

ドミコひかるっち

MONO NO AWAREセイジュン

DENIMSカマチュー

DSC/WOZNIAK ほし

の4人でサポート!

最強の布陣説!

かつ他の3人はテンパレイと付き合い長い中、私だけ超最近大接近系!けど時間は関係ないよね!

 

みんなが弾く曲も確認し合う合宿スタイル!

すげーギター上手いカマチューを中心に、綾斗不在の中ギターの解析。綾斗は療養中。

私が弾くことになったのはこの名曲。ああ名曲。

いったん終えて、NENGUのライブ。かましてた!しゃ!!!

からの、レンタカー予約問題と向き合うことに。

何やかんや交渉したけど結果、契約者の私が運転して返却一択。正論。何とかならなかった!

で、

朝に苗場を出発!昼に東京に戻る!

車返却!大至急風呂と着替!

で、

即苗場に帰還!

交通機関の発展・整備に感謝!あっという間!

という非常にスムーズな進行。

(ちなみにこの移動事情をテンパレイチームには伝えなかったんだけど、何やかんやでみんな知ってたらしく恥ずかしい。けどベースの竹内くんだけは知らなかったみたいで後で話したら爆笑された。何その情報伝達の中途半端さ!)

 

で、練習再開。もともと曲は完璧に把握していたから何とかなった。

けど自分が演奏するんだっていう目線で聴くと、

Tempalayはめちゃかっこいい!

ということをさらに強固に認識。ギターすごい変わってるし、

よく聴くと色んな音が録音されてる。

けど普通に聴く分には全然それを意識出来ない。

曲とメロディが良いからなのか。

そしてそれらの音はだいたいライブで完全再現されてる。

ライブサポートのエイミーも超すごいんだ!と!


そんなこんなであっという間に出番。

直前に観たコーネリアスが激ヤバかった。

楽屋。セイジュンひかるくんカマチューと私のうおー!感。

f:id:hoshinominimal:20170803125011j:plain

テンパレイチームもそわそわ。ライブ前のこの感じって久々。

f:id:hoshinominimal:20170730140537j:plain

f:id:hoshinominimal:20170730140542j:plain

で!

やりきった!おれたちはやったんだ!何といういい写真!つーかおれの長谷川がいたー!!!!!

 ああ最高だった!

 テンプレイ!まさかの誤字ィィィィィィ!!!

そんな綾斗が大好きだー!

f:id:hoshinominimal:20170730141711j:plain

ギターソロパートでベース竹内くんと背中を合わせて弾く、往年のロックスタイル。をここでやれてしまうとは!竹内くんが背中を向けて来た瞬間「来いよ?」て声が聞こえた。まさに背中で語る漢。

f:id:hoshinominimal:20170730151457j:plain

※画像はイメージです。

f:id:hoshinominimal:20170803125041p:plain

 こんな感じだったみたい。

f:id:hoshinominimal:20170803125128j:plain

つーか根本的に「おまえギター弾けるんかい!!!」てテンパレイチーム含む全員から突っ込まれた。弾け、るよ?

 

ライブ後はもともと気軽な立場だったチームのカマチューと私2人で打ち上げたり外をふらふら。

MONDO GROSSO満島ひかりが出て来た時は震えたね。

ご褒美過ぎる!

腕振り回しまくってた!シコースキーか!

 

初日しかいないはずだったフジロック

まさかの3日間いて、

しかもうっかりステージに立っちゃうっていう。

音楽を始めてから初のフジロックがコレ!

自分のバンドより先にコレ!言っちゃうよね。どんだけ〜!って(IKKO)

一緒にやれたセイジュンひかるっちカマチュー、テンパレイチーム、テンパレイのみんな、

観てくれたりSNSでシェア・チェックしてくれたみんな、

本当にありがとうございました!

撮影があって3日目レッドマーキーのMONO NO AWAREを観れず残念!

今度改めてライブ観に行こう!

セイジュンだけちゃんと喋ったの今件が初めてだったけど超いいやつだったー!

f:id:hoshinominimal:20170730141223j:plain

みんなより一足早く帰路!

楽屋に貼ってあったけど、出番が終わったら剥がして捨てられてしまうコレ

Tempalay様のガムテープ

をいただいた!感謝!

テンパレイみんなに爆笑されたけど、嬉しかったー!

好きな人やものを好きと言い続けてると、たまーーーーーーーにこういうことがある。WOZNIAKをcatuneからリリース出来た時もそうだった。ただ好きなだけで理由には充分。

 

という感じです!

はっきり言って一生の思い出!なんて日だ!