WOZNIAK星優太ブログ

お気軽に連絡くださいね yuta.hoshi.mail@gmail.com

2023年8月現在の星優太プロフィール

ここ3年ほど、音声/映像コンテンツをメインに発信してきましたが、今またブログがアツい気がしてます。音楽活動のこと、音楽のこと、日常のこと、など雑多に適当に更新しようと思ってますのでよろしくお願いします。

ブログを再開した大きな理由に自分がやっているプロジェクトやお仕事の一覧を文字とURLで表示できる場所がほしいというのがあるので、まずはそういうのをひと通り書きます。

 

星優太 (ほしゆうた)

音楽/デザイン/トーク/映像配信/動画編集/SNSなどをしているフリーランスです。

WOZNIAK/DALLJUB STEP CLUB/SYCLESという音楽プロジェクトをやってます。

色んなアーティストのライブ/レコーディングサポートやCMなどの楽曲提供もたまにしてます。

YouTubeではトーク/作曲/ゲームの配信とガジェットなどの散財VLOGを発信してます。

ラーメン二郎が好きすぎて、その話のみをし続けるYouTubeもやってます。

Podcastでは「要素を減らして楽しく生きる」をテーマに様々な考察や音楽活動の話を発信してます。

おしゅし/おしゅしピープルなどを生み出す「やばいちゃん」の会社YETI VACATIONSで映像や音楽など担当してます。

企業のSNS運営 (投稿や分析など) をやってます。

私立高校で音楽やメディアに関することを教える外部講師をやってます。

アーティスト活動ってことだと、こんな感じでしょうか。プロフィールなが

 

WOZNIAK

ソロの音楽プロジェクトです。僕がやりたいことをやりたいようにやってます。

ミニマル、電子音楽、テクノを中心としたダンスミュージック、マスロック、ギターロック、などがごちゃ混ぜになった妙な音楽です。

ライブでは僕はドラムを担当し、他パートはサポートメンバーを召喚して演奏してます。

 

DALLJUB STEP CLUB

所属してるバンドです。ドラマーGOTO、ベーシストBENCH.との3人組です。

ベースミュージックを中心に曲を作ってきましたが、最近は色んな音楽をごちゃ混ぜにした感じになってきました。

スーパーなリズム隊がいるので、僕はヘラヘラしながらマシン、シンセサイザー、声、などを担当してます。

 

SYCLES

所属してる電子音楽ユニットです。BROKEN HAZE (ヘイズさん) との2人組です。

電子音楽、ダンスミュージックにフォーカスした音楽を作ってます。バンドサウンドではない音楽をがっつりやるプロジェクトをようやく結成できました。

音楽を中心に様々なクリエイティヴを発信していきます。

 

WOZNIAK星優太 通販

個人通販です。主にWOZNIAKのグッズを販売してます。

バンドの物販にしては異様なハイペースで新作が登場します。全てのグッズは僕が日常的に使いたいから作ったものです。サッパリしていい感じのアイテムばかりだと思いますので、ぜひゲット&サポートよろしくお願いします。

 

WOZNIAK星優太 YouTube

YouTubeってサービスとして便利すぎるから発信者として活用しない手はないと思い、気軽かつアグレッシブに向き合い始めて3年半くらい。色んな動画を出したり配信をしてます。配信がやや多めです。

週1〜4くらいの頻度で更新、トーク/作曲/ゲームの配信とガジェットなどの散財VLOGを発信してます。

 

YouTube ラーメン二郎の話をしよう

ラーメン二郎の味とカルチャーが好きすぎて、そのことだけを語り続けるYouTubeチャンネルを立ち上げてしまいした。動画内ではラーメンの写真も食べてる動画もお店の外観や内装もなーーーんも登場しないストイックトーク番組ですが、二郎のことをよく知らないひとにもわかりやすく話してます。

 

星優太 Twitch

ゲーム配信ならTwitchを使った方が絶対いいと思うよ!と有識者の方に教えてもらったのでまんまと登録しました。確かにコレはいい。たまに配信してます。基本はゲリラ配信で。

 

星優太 Podcastミニマリズムとその周辺」

要素を減らして楽しく生きるをテーマに様々な考察や音楽活動の話を発信してます。

週3くらいの頻度で更新、ミニマリズム、習慣、健康、ガジェット散財レポート、ブックレビュー、日々の小話、などの話が多いです。

 

YETI VACATIONS

おしゅし/おしゅしピープルなどと生み出す「やばいちゃん」の会社YETI VACATIONSで映像や音楽など担当してます。僕は2023年2月頃から参入したので、それ以降に発信された動画や配信を観てみてください。しれっと新曲や描き下ろしの楽曲も流れます。

 

各種サポートなど

sumikaでたまーーーにライブサポートします。上記MVにも出演してます。

その他sora tob sakana、Tempalay、などのサポートもしてました。2022年にtricotがやったYouTube24時間配信で24時間MCをしました。など、たまに色んな現場に出没します。たまーーーーにCMなどに楽曲提供とかもします。

 

星優太 X

 

星優太 Instagram

 

星優太 Threads

 

アーティスト活動ってことだと、こんな感じでしょうか。プロフィールなが

 

その他、あらゆる飯/甘い物/飲み物、お笑い、ゲーム、ガジェット、漫画、ファッション、テクノロジー、建築、などが好きです。好きな順に書きました。

 

あらゆる飯/甘い物/飲み物

ラーメン二郎、ラーメン、チャーハン、ビリヤニ、ナン系のカレー、街中華、大衆居酒屋、スパイス料理、かき氷、アイス、ヨーグルト、老舗とか本店とか名店、クールめなカフェ、スターバックス、などなど書ききれない。

 

お笑い

囲碁将棋、Dr.ハインリッヒマユリカ、KAƵMA、ダイタク、GAG福井さん、滝音マヂカルラブリー、などなど書ききれない。殿堂入りレジェンドはバナナマンおぎやはぎケンドーコバヤシ山里亮太、などなど。

 

ゲーム

DEATH STRANDING、METALGEAR SOLID、Detroit: Become Human、ディアブロⅣ、などなど2022年冬からゲームを始めて現在爆ハマり中です。現状プレステ系の世界観クール系な作品が好きです。が最近SWITCHを手に入れたのでどうなることやら。

 

ガジェット

Apple製品、シルバーとか白とか黒とかスケルトンで機能性が高くてデザインがクールなもの全部、ちょっと高価だけど結局みんなこれに辿り着くよなっていうガジェットや装備全部。

 

漫画

ハンターハンタージョジョ、ワンピース、チ。、ハンチョウ、トネガワ、イチジョウ、キングダム、チェンソーマン、ベルセルク、などなど。

 

ファッション

O-(オー) by 0-cho-rui.lab.、ユニクロのエアリズムとヒートテックとUT、NIKE、SALOMON、KEENのWASHI SOCKS、それ以外は自分で作ったWOZNIAKのグッズを着てます。

 

テクノロジー

時代が進む/世界が変わるみたいなことにすごく興味があります。新しいサービスとかバシバシ使います。

 

建築

最近あんまりだけど好きです。中銀カプセルタワーに住んでたくらい建築が好きです。

 

こんな感じでしょうか。

いったん以上です!こんな僕をよろしくお願いします!また追って連絡し〼