ほしブログ

WOZNIAK / DALLJUB STEP CLUB / OUTATBERO / yuta.hoshi.mail@gmail.com

2050年のバンドサウンドを体感してみよう

取り急ぎ、ちらっとでもいいのでこの動画を観てください!

この光景を目の前にしてなにも感じない奴はいないだろ。

f:id:hoshinominimal:20180620171058p:plain

思わず川久保さんと同じことを言ってしまいました。泣

--------------------------------------------------

言わずと知れた重鎮BROKEN HAZE (氏ことヘイズさんことブロヘイさんことヘイパイ) の最新プロジェクトBETAPACKが初のアルバムを06/27リリース!06/20タワーレコード先行発売!!本当におめでとうございます。待&望でした。

--------------------------------------------------

ところでBETAPACKって?

という疑問、ありますよね。わかります。ベータパック。バンドといえばバンドだし、トラックメイカーといえばそうだし、アパレルブランドもやってるし、映像も作ってるし、なんつーか超イケてるクリエイティブチームって言うしかないんでしょうか。

BETAPACKは〈HYPERDUB〉の首領・KODE9から指名を受け“BOILER ROOM”へ出演するなど、世界のアンダーグラウンドなクラブ・ミュージック・シーンで支持を受けるBROKEN HAZEが発足したクリエイティブ・チーム。その活動は音楽だけではなく映像・アパレル・プロデュースなど多岐に渡る。 (上記リンク記事より引用) 

ということですね。何でもこいやって集団ということですね。BROKEN HAZE氏がついにバンドシーンにやってきた!ということでしょうね。最高っす。

--------------------------------------------------

ずっと昔からダンスミュージックシーンの中心的な存在として認識してたヘイズさんでした。ソロやDALLJUB STEP CLUBで何度か共演させていただいてたくらいの感じだった頃、私がWOZNIAKの作品をcatuneからリリースさせていただいたタイミングで「catuneから!健介さん (catuneボス) やるなあー!」みたいなツイートを書いてくれて、えっご存知なんすか!!!!みたいな衝撃と感動があったことは今でも覚えてます。

検索したらその時期のツイートが出て来ました。その喜びのままKATAでやったリリースパーティにヘイズさんをお誘いしてDJしていただいたんです。

我ながら最強過ぎるメンツ。

その辺りからヘイズさんは本当めっちゃ素敵な方だなあという思いが確定して、以後DALLJUB STEP CLUBやWOZNIAKで共演できたり現場で会えたりするのが嬉しかったんですね。

その少し後にBETAPACKをスタートさせて噂はめちゃ聴いてて、複数会場往来自由系のイベントで共演できたタイミングでやっとライブを観れて衝撃を受けたのも鮮明に覚えてます。

ありました!余談ですがTwitterって本当にすごいっす。外部記憶装置ですねもはや。正式名称でツイートするとこんなに長きに渡って活躍するんですね。

そんなこんなで去年、私のソロWOZNIAKのアルバムリリースツアーファイナルをCIRCUS TOKYOでやった時にBETAPACKをお誘いしたら即答で出て頂けて、いよいよがっつり仲良くさせていただけるようになってきた!最高!という、近年のヘイズさんとの流れを書いてみました。

このライブ本当に衝撃でした。siraphもお誘いしたし比較的バンドバンドしたイベントだったんで、会場にいた方のほとんどがBETAPACK初体感にして大衝撃を受けてるのが手に取るようにわかりました。最高でした。来場者みんなに物販ないんですか?と聞かれまくって苦笑いしまくってたBETAPACKのみなさん。その時に私も音源をCDとして出さないのか聞いて、いやこれはそうかー作るしかないねーバンドシーンってそうなのかー!!!的な空気になった気がしてます。その辺はバンドシーンとクラブシーンの文化の違いですよね。深夜のイベントって物販売れませんし、自分も遊びに行ったら買わないし。

--------------------------------------------------

そんなこんなでレコーディングしてるってヘイズさんからお話を聞いてる中、よかったら1曲どう?とお誘いいただき歓喜の是非即答でした。打ち合わせを進めてくとどうやらもともとビートがある曲にごっちゃんと私2人ともドラムでそれを1曲の中でやるという企み。こんなこと思いつく人いない。最高過ぎる。

--------------------------------------------------

ということでコレっす!

MIND PROCESSOR / BETAPACK

f:id:hoshinominimal:20180620174954p:plain

01. Password Accepted
02. Reboot
03. Overclock
04. Mind Processor
05. DataTransfer 01
06. Shadowstarter
07. Godmode
08. DataTransfer 02
09. Proxy Featuring GOTO (DALLJUB STEP CLUB / あらかじめ決められた恋人たちへ& YUTA HOSHI (WOZNIAK / DALLJUB STEP CLUB / OUTATBERO)
10. DataTransfer 03
11. Oblivion

--------------------------------------------------

はい最高!はい最高!はい最高!

めちゃめちゃかっこいいっす。まずジャケがかっこいい。一足先に全編聴かせていただいたんですけど、本当かっこいいっす。自分が参加したとか全く関係なく。無限のキメ地獄がすごい。PAELLASの3回目のサビみたいな勝ち確定感。

f:id:hoshinominimal:20180620175620j:plain

テンション上がってお店見てきました。

タワーレコード渋谷でもがっつり展開されてました。そりゃあね!

ちゃんとした記事はコチラなど!

私のブログは情報つーよりとにかく嬉しいし知ってほしい気持ちしかない記事ですけど、これをきっかけにちょっとでも東京の現場でヘイズさんを見かけたらヘイパイ!って呼ぶ人が増えたら嬉しいです。ヘイズパイセン!改めておめでとうございます。全世界が知って!

こりゃあリリースパーティ楽しみっすよねえ。