ほしブログ

WOZNIAK / DALLJUB STEP CLUB / OUTATBERO / yuta.hoshi.mail@gmail.com

日記0092/2018/08/13

程よく早めの起床成功。午前中にカフェにインできた素晴らしさ。永遠に作業。Mac+Wi-Fi+充電=∞だなほんと。まだまだやらなきゃ。神楽音オーナーのアソルハーモニクス森堅一さんと打ち合わせ。この方と知り合えたのは神楽音に関わった中でぶっちぎりで優勝の経験っす。そして打ち合わせのため入った中目黒いろは寿司の創業50年という歴史にして攻め続ける姿勢に感動。今まで年末とかなんらかのそーいうタイミングでみんなでガヤガヤ食べ行ったことは何度かあるけど、こーいう普通のタイミングでは初めて。やっぱり何事も続けてなんぼだなって思わされる要素満載。

f:id:hoshinominimal:20180814131256j:image

こんなメニュー、マーケティングのプロには絶対作り出せないよね。かつ新店がこんなの出してたらなにこれって最悪よね。きっと明らかにそーいうテクノロジー系に弱い人がどうにかして作った感満載。けどその人って、いつもお店に立ってるスタッフのみなさんなんだろうって、食べてる人みんながわかってる。長く続いてるからこそ許されるものってある。そーいう要素含めてこのメニューは優勝。データは1位を導けない。全然高級じゃあないのになんとなくスッとした気持ちで食事ができる環境。キャッチーだけどピシっとしてる仕事ぶり。つけ麺とかわらび餅もある攻め方。月曜定休だったけど最近それもやめて年中無休にしたっていう姿勢。ヤバ過ぎ。打ち合わせしてた内容がわりとこーいうことに近かっから、我々はひたすら感動でした。考えさせられました。さっきのカフェに戻って作業。今日ここに11時間いた。スタッフの人当良くんが人当り良い接客してくれて嬉しい。ホットコーヒーを頼まれることが多いですよね?だって。嬉しい。クソお世話になってます。代官山エロ子またもや発見。この方が一体何者なのか、ちょっと前に私、突き止めてしまいました。ジムで肩三頭。