ほしブログ

WOZNIAK / DALLJUB STEP CLUB / OUTATBERO / yuta.hoshi.mail@gmail.com

異端軍団 WOZNIAK初ワンマンへ①③

私星優太、ソロプロジェクトWOZNIAK (読み方ヲズニャック) をやってまして、2019年3月20日に初のワンマンライブを開催します!

このブログではワンマンに向けてのアレコレを書いてます。シリーズ5回目から出演者を紹介してます。全員最高なんで、知ってもらいたいです!※50音順表記です!

--------------------------------------------------

だいじろー (JYOCHO) (だいじろー)

だいじろーも完全に説明不要でしょうかね。みんなのだいじろーって感じですよね。今や (というかもう数年前から) バンドマンっていうより音楽家として様々なシーンに楽曲提供をしたり、そりゃあもう大活躍of活躍って状態だし、人柄もヤバイしだいじろーって人間を注目せざるを得ないみたいな空気になってますよね。私もそのファンのひとりです。

狂ってるでしょうこの曲とか。この前JYOCHOのワンマンを観に行って、重くて明るい音楽という感想でした。爽快なのにガチっと心に刻まれるというか。生死を意識してしまう感覚でした。

だいじろーって狂気的に変人だけど、哲学とかにめちゃ精通してて、そっち系の話もどこまでもできるんですよ。uremaの長江くんと3人で飲み歩いた日は前半そんな感じの話題で2人が永遠に盛り上がってて、中盤で殺し屋だいじろーが発動して、後半は長江くんが爆死、という完璧な流れの夜でした。

 あの夜の感覚とJYOCHOの世界観はすごくリンクします。優しさと深さと狂気。

 今回のワンマンのきっかけになってるイベント通称マスフェスはWOZNIAKとだいじろーをよく共演させてくれて、打ち上げでも一緒に死ぬ (お酒的な意味で) ことも多々で、ここまで仲良くなれたのはマスフェスのおかげだと即答できます。改めて感謝です。こんなに尊敬できて一緒に飲めて狂ってる友達ができて心から嬉しい。

f:id:hoshinominimal:20190319151924p:plain

ヒロヒロとだいじろーが揃った夜はまあ死んだなあ (最高)

ワンマンでは一体なにをかましてくれるんでしょうか。ああ翌日も空けといて本当によかった (お酒的な意味で)

--------------------------------------------------TAKAHIRO (RIDDLE) (崇尋さん)

北浦和のお兄ちゃんこと崇尋さんです!今回のラインナップの中では異色の出演者かもしれませんよね。個人的には全くどうでもいいけど、シーンで言えば違うところで活動してると思いますし。とりあえずこの曲を聴いてくれ。

はああぁぁああアア最高!!!

RIDDLEめっちゃ最高!めっちゃ大好き!です私。WOZNIAKソロ第1-2形態の頃にサポートしてくれてたORIONの智也さん (優しい人) が紹介してくれたような記憶があります。第〇形態については↓

KYARAのみなさんや誠治さんなど北浦和のみんなは全部智也さんが繋げてくれました。崇尋さんは頻繁に現場に遊びに来てくれて、いわゆるバンドマンが他のバンドを観る空気感というかどれどれ?みたいな感じでフロアにいるので、やってるこっちはすぐ気づくんですよね。うわーRIDDLEのひとが観てる!ヤベー!みたいな気持ちでライブをやって、良かったって言ってくれたのを超覚えてます。しかもそのままツアーも呼んでくれて、宇都宮と福島に連れてってくれたんですよ。この兄貴感よ!最高だ!

そして崇尋さんは喋っても書いても面白い。このオールドスクールなレイアウト感のブログなんてかなりの頻度で読んでますよ私。

Twitterも面白くて、以前「崇尋」て文章で書いてくるやつはどうやってこの文字を変換してるんだ?マジ面倒っしょ?みたいなことを書いてて、その時点で面白い。私は「崇拝」「尋ねる」と書いて「拝」「ねる」を消してるスタイルだなあとか思ってました。尊敬してるんで「崇拝」って毎回タイピングするの、悪くないなと思って今もそのままのスタイルです。

これはもう告知してるけど、今回のワンマンって、ある1曲に超大勢のミュージシャンが爆登場するんですね。その企画を考えて、よっしゃ告知解禁まであと一歩!という状況の中、DALLJUB STEP CLUBツアーで福岡中洲の屋台を歩いてた時に崇拝尋ねるさんのツイートを見てそれが面白くて「あっ崇尋さんが出てくれたらヤバイことになるかも」って思いついちゃって即連絡して即快諾してくれて、各方面に追加の情報修正をしました。なのでどーんと出演者を発表した時点での最後のメンバーという感じです。楽しみです!

 --------------------------------------------------

YUKITERO (ラッパー,空きっ腹に酒vo) (ゆきてる)

ここ1年で急接近した大好きゆきてるも出演してくれます。今まではDALLJUB STEP CLUBと空きっ腹に酒で比較的頻繁に共演してて、そういう仲として接してたんだけど、去年の冬に心言経由で連絡があって「ソロを始めるからトラックを作って欲しい」と。この関係感でこのオファーを仕掛けてくる時点でもうセンス∞ですよ。私こういう感性のひと大好きなんで、もう感激でした。

この曲ですね。ヤバスギル。この曲を生演奏で再現します。うわーアガル!

↑そのタイミングで更新されたゆきてるのブログも完全に最高スギル。ゆきてるのことはソロの作品発表の時にがっつりブログを書いてるんで、それを読んでくださいね。

このブログを書いた後もツアーを一緒に回ったり空きっ腹に酒のワンマンを観たり普通に飲んだりたくさん時間を一緒い過ごしてるけど、ゆきてるは本当面白いです。圧倒的な主役。あと超優しい。めっちゃ魅力的です。核心を突く一択みたいな。Tempalay綾斗に近い感覚です。あのふたりも1秒で意気投合して3人でめちゃ飲んだもんな。ああ楽しみ。

--------------------------------------------------

KMC

 このツイートが現実になります。他のアーティストのライブにKMCがゲストで出てて、完全に食ってたんですよ。それがヤバくて、そのあと本人と話して、忘れないうちに先にツイートしときました。

いやーKMC最高!私あんまりヒップホップという音楽自体のことがよくわかってません。好きなアーティストはたくさんいるけど、全体的にトラックがカッコいいから好きラップはまあラップでいいよねみたいな感覚です。けど理由はよくわからないんだけど、KMCはずっと好きです。暑苦しくて最高です。人柄なんでしょうか。そう言うひとが年々増えてる気がします私の周り。

ずっと全力みたいな感じが好きなんですよね。気持ちがいいよね。ラップかましてパーっと酒飲んで!みたいなタフさ。WOZNIAK次作に収録される相当勝負な仮タイトル「スポーツ」という曲にKMCがラップを乗せてくれます。私もまだ聴いてません。超楽しみです!

--------------------------------------------------

佐藤円 (ひとしくん)

誰よりもスマートフォンをすぐ失くすことでお馴染み佐藤円ひとしくん!最強の照明をぶっかましてくれます。

実は相当色んなアーティストのライブやMVで照明を手掛けてるのに、それらほぼ全てを言わない! 

なんで言わねーんだよ!といえば

バナナマン"secretive person"ですよね。

クールなスタンスなのかのんびり系なのか!それすら謎中の謎!

なので私いっぱいひとしワークスを知ってるけど、ここには貼らないでおきますね。絶対のんびり系な理由だろうから、言いたいよ私。ええーこれもひとしワークスかい!ヤッベー!!!つのたくさんあるんだよ。笑

--------------------------------------------------

2019/3/20(水) 新宿MARZ

WOZNIAK First Oneman Live “MAGNE"

出演 WOZNIAK

照明 佐藤円

音響 Full Wiring by Oyaide

OPEN/18:30 START/19:30

ADV/¥3000 DOOR/¥3500 (+1D)

全国の才能よ!集えッッッ!明日だあああ!