WOZNIAK星優太ブログ

お気軽に連絡くださいね yuta.hoshi.mail@gmail.com

2018/16 最近気になってる

ラジオ番組みたいのをやっぱりやりたい

2年くらい前までやってたんだけどなんとなく次のことをやりたいなとか、Podcastの更新登録手続きがややこしかったり、我が敬愛のTBSラジオPodcastから撤退したり、そんなタイミングで更新をやめてしまいました。現場ベースでホシトーーク!てトークイベントを1年やって、それも継続するつもりなんだけど、やっぱり現場人前で話すことと音声だけで伝えることって空気も内容も全然別物だなって思いまして。ちょっと前にラジオみたいのを収録する案件があって、そこで久々この空気に触れて自分でも聴き返したりして、やっぱりこれだなって。で調べてます。簡単に登録できないと続かないから、そこが一番重要かもなあ。 

とか

とか、この辺が参考になりそう。そもそもRSSって?って記事もチェックして理解すべきなのかな。

つーか昔やってた私の番組って今どう管理されてんのかなあって思ってググったら一発で全然全部聴ける状態じゃんか!!!!

ぜひチェックしてくださいね。これはスマートフォンでも一発で再生できるはず。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ゴツい指輪

銀、ゴツい、四角め、主張なしめ、のやつを探してます。理想はナットな。ミニマリズム的な道を追求しまくって生きてるんだけど、それゆえ最近なんだかちょっと気持ちに遊び心?みたいなゆとりが出たのか、服本体ではない部分の小さいバッグとか、小物つーのか、は色々あってもいいかなあなんて気分です。なんせ服はラストアウターとパンツもの以外は自分で作ったのを着るようになったんで。この興味の推移は必然なのかもっす。で、1つ良さげなブランドを教えてもらったんだけどこっそり系のブランドっぽい気配をちょっと感じるのでいったん伏せときます。かつ色々調べてみます。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

Cloister Blackっていうフォント

↑のリンク見出しの通り、クロムハーツ感のある基本的にはクソダサいあのフォント。今90年代リバイバル感あるし東京ミックスみたいな感じでイケてれば何でもOKの空気を感じてるので、私このフォントを使ってどれだけイケてるデザインの服を作れるかちょっとチャレンジします。これがやれたらまた一段階進む気がする。基本的にはクソダサいんだよ。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

THREE1989

言わざるを得ないワードだから書くとテラスハウス軽井沢編ね。ここで登場した翔平さんがやってるユニット。

テラスハウスで生活してた時に好きだなって思ったとか、そういうのは全然特になかったんだけど、ただ音楽がかっこいいなっておととい気づきました。そう遠くない未来に出会える気がしてます。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

やっぱりDEPTのeriさん

東京で一番センスいいっしょ。どう考えても。憧れのクリエイターです。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

Jay Daniel

RAでなんとなく知ったこの作品が超良くて気になってます。
デトロイトハウスシーンの新星Jay Danielのマイクラシックな10曲 - FNMNL (フェノメナル)

このくらいの音の配置感の音楽ってやっぱり大好きで、私ちょろっとTESTAVっていう名義でバキなテクノやってる時もあるんだけど、この感じをやりたい気持ちが結構ありますね、今はい。ActressのAZDなんかも結構理想に近い感じで。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

曲を作って一気にぶっかましたい2019年

曲作りします。かなりインプットした気がしますここ数ヶ月。服のデザインとテラスハウス副音声に振り切れてたけど、それも私にとっては曲作りに大きく影響を与える刺激です。しかもこう見えて曲の断片は結構作ってたんですよ。WOZNIAKWOZNIAKではやれないなあこりゃあって質感の歌ありげ別ソロと上記したようなサウンドデザインとダンスフロアのあいだな電子音楽の感じという、いったん3方向くらいありそうな予感です。各10曲ずつくらい新曲があったらどうですか?ニヤニヤしちゃいますよねえ。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////